管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
不遇・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 混沌やら孤独やら・・・・
     
     
     
  • [シエ天] 混沌やら孤独やら・・・・
    現状の第3テンペル(混沌、孤独どちらでも)では、シャドウは職業の特性を生かすのが非常に
    難しい職となりますね。
    理由は・・・・シャドウと言う職業は、奇襲専門だと思うんですよね。それがあいまってか
    スキル持続時間短め、CT長めで設定されています(持続20秒、CT5分とか)。
    そして、物理職ゆえのクリティカル値、命中値、攻撃力に左右され神石や爆破系を当てるために
    魔法命中も必要となる。
     
    通常時のシャドウは、命中2,200~2,300で魔法命中が1,150ぐらいなので
    ヒット コミットメント1回ぶんを覚悟すれば、魔法抵抗1,700もあれば爆破系や神石は
    ほぼ食らわなくなる領域です。Pvテンペル装備(5スロ)1箇所~2箇所に抵抗を詰めれば
    この値は維持できてしまいます。
    残りを必要な魔石にするだけで、シャドウに対してかなり有効なセッティングになります。
     
    これに対抗するには、スキルか魔石による上昇しかありません。
    スキルは前述どおり、5分に20秒なのでそれ以外をどうするかと言う事ですが、
    魔法抵抗1,700にあるていど対抗しようと思うと、最低でも魔法命中1,500ほど必要となり
    これは防具、武器の7箇所中4~5箇所に魔法命中を設定する必要があります。
    残り2個で、攻撃?クリティカル?と言った状況になります。
    少ないほう4箇所で考えると攻撃力-120(4箇所x6スロx5)の為、470ぐらいに。
    さらに、クリティカル抵抗を考えて魔石を設定するとほとんど攻撃石がはまらない状況になります。
     
    Pv攻撃力30.4%の攻撃力で、魔石から攻撃石外したら・・・・攻撃力400ぐらいになりますね。
    これって・・・・どうなの?(-ω-;
     
     
    基本的なところは上記の問題なのですが・・・・同職、シールド、ソード以外は逃げながら攻める戦法で
    はっきり言って、追いつけない(正確には追いついても、1発スキル打って終了)。
    3.0になるまで移動しながら打てるスキルが少ないため追いつけない。アンブッシュ以外の
    突進系スキルは、打ったあとの位置ずれが激しすぎて結局追いつけない・・・・。
    1度、団子になるとランCT30秒で移動速度が相手と一緒になってしまう。
     
    空中だと、アンブッシュがダガスロに移行するけど、アンクルとか抜けるスキルが使えない。
    イロイロと問題を抱え込んでるなぁ・・・・って、思ってしまいました。
     
     
    しかし、ソードはファイト モードで魔法命中+300の1度団子になってもCTあけてるため
    すぐに利用できます・・・・。おまけにPCを攻撃するとダメージ25%増し。
    つまりソードの場合、魔法命中の基礎値が1,400ほどあると言う事になります。
    これは、魔法職系の基礎値とほぼ同じになります。これを考えるとソードというかこのスキルは
    性能がよすぎですね(持続したMP消費もないですし・・・・)。
     
     
    3.0にて実装されるシャドウポリモ(魔法命中+300、抵抗+250:持続1分、CT3分)や
    スキルの移動打ちなどにどれほどの効果を期待できるか・・・・それまでは、第3テンペルは気合で
    乗り越えですね。
     
     
     
    ところで、キュアのノーブル系ってどのくらい抵抗差必要なんですかね?
  • スポンサーサイト
    [ 2011-12-26 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/383-b8115234
