管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
20時ログインぎりぎりなり・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] ソロアラカとキュアの・・・・
  • [雑 記] 3.0でスッカスカ?
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    韓国で言うと、3.0がくるとドレドギオンどころの騒ぎではない・・・・・らしいです。
    理由は新規で実装される要塞戦が3時間に1回と言う頻度で発生するため、
    ドレドギなんてやる暇が無いと言う感じのようです。さて、日本はどうなるのでしょうか?
    個人的には同じ環境になるような気がしてなりませんが・・・・、
    とりあえず3.0が実装される付近までは、ドレドギ50止めはまったりと遊ぼうと思います。
     
    本日は、メンツが集まらずギフトさんPTにJamさんの別キャラと潜入し艦直で
    おしまいでした。相手がクイックだったようなので仕方ないです。
     
     
  • [シエ天] ソロアラカとキュアの・・・・
    本日も、一緒にペアしている方が来そうになかったのでソロでアラカ消化です。
    今回は、NMに干される事も無く無事に終了で、ユニx0、プラx2、遺物6万ちょっとでした。
    なんとなくですが、50アビスの盾(ELかノーマルは考え中)を取得するために遺物を全て
    キュアに回しました。@20万AP貯めてELとるか・・・・、ノーマルとるか悩みどころです。
    50ELのノーマ盾の差ってHP300ちょっとのオプがあるか無いかなんですよね。
    これでAP20万の差・・・・どう考えるか悩みどころです。
    ちなみに50盾に盾防御さして、現在のテンペルPv第2付与は抵抗にさしなおす予定です。
    アクセが適当すぎるのですが、とりあえずローブに抵抗全詰めで2100ぐらいになると思います。
     
     
    プラチナデイリー消化していないので、完全にAP増加量 >> プラチナ勲章増加量です・・・・(-ω-;
     
     
  • [雑 記] 3.0でスッカスカ?
    スカ部屋で、3.0になるとヴォカ槍だとスッカスカになってあたらないというお話をチラホラ聞きます。
    実際どうなのでしょうか?現在基準ですが、ちょっと考えて見たいと思います。
     
    回避の基礎値が高い(はず)シャドウの50ELと寺院帽子(回避+141)と言う装備で

     回避値:1,835
     
    と言う感じになっています。
    で、回避が一番高い装備は現状だと55テンペルPv第2付与で50ELとの差が305となります。
    3.0時は60テンペルPv第2付与で50ELとの差が385となります。
     
     現状 回避値:1,835 + 305 = 2,140
     3.0回避値:1,835 + 385 = 2,220
     
    現状は、回避魔石やスキルなどのバフを除いた状況だと上記がほぼ上限では無いでしょうか?
    しかし、3.0の場合・・・・帽子の回避オプションもあがると思うので上記よりももう少し高い数値に
    なると思います。ちょっと水増しを考えて、
     
     現状 回避値:2,150
     3.0回避値:2,250
     
    で、考えてみようと思います。
     
    まず、自分のキャラである50Lvソードのレイフェイさんですが、ヴォカ槍装備時の命中は
    現在1,930ちょっとです。55HRアクセサリーに更新した場合、命中が+160です。
    つまり、命中2,090ぐらいになります。若干の不安はありますが許容範囲では無いでしょうか?
     
    ただし、55Lv基準で考えるとクリティカル抵抗の上昇を踏まえて800超えを
    考える必要があると思います。現在は550ちょっと + 50(料理) + 120(スクロ)で、
    自己バフで720をぐらいになります。
    50アクセが55HRアクセになるとクリティカル値が+67になり、魔石の変更無しで787に。
     
     んー (-ω-
     
    55Lv基準だと現状の魔石設定でも問題ないのかもしれませんね?
    60Lv基準でアクセサリーを更新した場合、どれだけ命中やクリが上昇するかわかりませんが、
    55Lvの時点で素で2,090(飯で+50 or +60)を考えると、1部位だけ命中装備を
    持てば、問題ないような気がします・・・・。
     
     
    命中と言う観点からは、スッカスカと言う事はないと思いますがどう言うかところから出てきた
    お話なのかな?っと思ったりしました。
     
    ただ、魔石が55Lvや60Lvの武器に比べて命中に差し込む必要がありその分ダメージが
    低くなると言うのは致し方ない感じです。
    あと、盾防御とか回避詰め装備は今でもブロックやら回避のあらしなのは今も同じです・・・・ね。
  • スポンサーサイト
    [ 2012-01-12 (Thu) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/391-f8f8801b
