管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
間違ってました・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオンとアラカと孤独と強化・・・・
  • [雑 記] 昨日の修正・・・・
     
     
  • [シエ天] ソードギオンとアラカと孤独と強化・・・・
    20時、ギリギリ間に合ったのでソードで即申請に参加。相手は、クイックかな。
    某お方のブログに、50止めは相手側のPTがいなくなったのでは?と言う感じに書いてありました。
     
    魔側は、ベッキーさん(デスパンさん)PT、星読さんPTぐらいなのかな?
    天側は、ティトさんPT、将介さんPT、チーム萌え萌えPTなのかな?
     
    数的には、さほど変わってないと思うのですが昔から・・・・マッチングされにくかったので
    今の環境を不遇とは思ってなかったりもします。また、やっぱりPv < 装備集め(AP)の感が
    大きいので、サックリ終るならソレでも問題ないかな・・・・(-ω-
     
    とりあえずソードにアビス50弓を・・・・。
     
     
    チケット消化のため、弓x1、剣x1、影x2、魔x1の4回混沌へ向かいました。
    影が1勝1敗だったのですが、ソレ以外は相手さん放置も含め勝ちでした。
    影の負けた時、相手は弓でデバフ、スタンの嵐・・・・途中からライカンで追いつけない・・・・っと。
    また、こちらのデバフは抵抗されてました。やっぱり、テンペルかな?
     
    あと、接近(画面上ほぼ密着)してるのに殴れない事多々・・・・位置バグが最大の敵ですね。
     
     
    本日は、ソロアラカでプラチナ2枚ゲット。
    APは、ソードに全部渡しました・・・・@20万APぐらいで弓ゲットできそうです。
    影のアクセ3箇所目のプラチナ勲章は、始まったばかりなので・・・・まだまだです。
     
     
    キュアで50EL盾を取りました・・・・。で魔石はストレート強化はグダグダでした。
     
     捨て石(+1) ⇒ 71石(+0) ⇒ 捨て石(+1) ⇒ 71石(+0)
     
    何故か52とか54Lvの捨て石が1回で成功するのに+2にするための71石で割れる不思議。
    四苦八苦しながら+10にして・・・・、73Lv石で+11狙うも・・・・
     
     10 ⇒ 9 ⇒ 10 ⇒ 9 ⇒ 10 ⇒ 9 ⇒ 10 ⇒ 9 ⇒ 10・・・・
     
    本日は適当なところで諦めました。
    そして、+10だとテンペルの方がシールド防御高いんですね・・・・orz
    まぁ、テンペルの方には抵抗詰める予定だったのでいいんですけどね・・・・。
    とりあえず、今週末には50ELそろって盾防御型は完成予定です。
     
    あとは抵抗ですね・・・・。
     
     ↓↓ 以下、シャドウの雑記 ↓↓
     

  • [雑 記] 昨日の修正・・・・
    アクセサリー3箇所とか言ってましたが、4箇所の間違いでした・・・・(-ω-;
    いったい、どこをカウントし忘れたのでしょうか?
     
    これに伴い、アクセサリに必要なプラチナ数も246個に・・・・orz
    デイリーでネックレス以外は取れると言った感じになるようです。
    あと、Jamおじさん曰く55テンペル装備すると・・・・かなり回避できるとか。
     
    えっと・・・・回避+305ですね。
     
    主要ステータスで考えると・・・・
     
     攻撃: 612 -> 589
     クリ: 446 -> 404
     命中:2,242 -> 2,242
     魔命:1,109 -> 1,109
     回避:1,764 -> 2,069
     抵抗:1,403 -> 1,612
     
    同じ攻撃詰めをすると上記のようなステータスになる感じですね。
    しかし、クリティカルが下がってしまうのがかなり痛いですね。
     
    魔石を全部(武器も含めて)外すと・・・・
     
     攻撃: 612 -> 409
     クリ: 446 -> 404
     命中:2,242 -> 2,242
     魔命:1,109 -> 1,109
     回避:1,764 -> 2,069
     抵抗:1,403 -> 1,612
     
    55テンペルの場合、5スロットx5部位となります。
    ぞくに言われる抵抗装備を作った場合、抵抗が350上昇するので
     
     抵抗:1,612 -> 1,962
     
    ただ・・・・、この数値って本当にいるの?って、思ってしまう数値ですよね。
    1,900の抵抗があっても、魔命魔石を武器とテンペル5スロの2部位で
    スペルの魔命は1,700で抵抗はあまり期待できません。
    何を抵抗する必要があるかと考えると、
     
     ボウのデバフ系スキル
     シャドウのデバフ系スキル
     各職の神石
     
    に、機軸をあわせると・・・・ヴォカ槍もってファイトモードのソードが魔命1,300ぐらい。
    これに抵抗しようと思うと約1,800ぐらいの抵抗が必要となります。
    シャドウで考慮すると、ヒットコミット無し時の魔命は1,100ぐらい、ボウも同じぐらい。
    シャドウ、ボウを基点に考えると2箇所ほど抵抗にすれば基本的に魔命石が刺さって無ければ
    デバフをくらいにくい状況になるはず。
     
     攻撃: 409 -> 439 ( 464)
     クリ: 404 -> 489
     命中:2,242 -> 2,242
     魔命:1,109 -> 1,319 (1,249)
     回避:2,069 -> 2,199
     抵抗:1,612 -> 1,713
     
    こんな感じでどうでしょうか?
    抵抗2部位、魔命3部位、武器が攻撃と、クリでラクハネを55テンペルレザーに変更。
    括弧は、防具でクリティカルを維持した場合で抵抗2部位、魔命2部位、クリ1部位。
    武器は攻撃石の場合です。
     
    1,300ちょととか、1,250の魔命って・・・・意味あるのだろうか?(-ω-
     
    意味がない場合、これが攻撃(もしくは抵抗)に詰まれるわけで・・・・
     
     抵抗石 2箇所 / 攻撃石 2箇所 / クリ石 1箇所:1,713 / 514 / 489
     抵抗石 2箇所 / 攻撃石 1箇所 / クリ石 2箇所:1,713 / 589 / 574
     抵抗石 3箇所 / 攻撃石 1箇所 / クリ石 1箇所:1,783 / 489 / 489
     
    とりあえず、抵抗x2、魔命x3、攻撃x1、クリx1で実験してみよう。
    魔命1,300あれば・・・・たぶん、抵抗さしてないテンペルPv装備は貫通するような気がします。
    あとは、クリ石が・・・・5スロか6スロかどちらに設定するか悩みますね・・・・。
    アクセコンプ時の状態で言うと、クリが+46されるようで・・・・489あれば、
     
     489+170+46 = 705
     
    スキル無しで700超えだったら、とりあえずは・・・・よいかな・・・・。
    テンペル取って・・・・強化しますか (-ω-;

  • スポンサーサイト
    [ 2012-01-20 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/399-87ae3101
