管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
いきなりのハードモード・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ショートカットキー
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] アラカと、第3孤独
     
     
  • [シエ天] ショートカットキー
    アラカ2周、第3チケット消化後・・・・数日前に記述した形にショートカットキーのボタンを
    再設定してみました。あと、"攻撃 ⇒ 拾う"のマクロを作ってとりあえず案山子相手に実験です。
     
    実験の結果、確かに自分でキーを連打する事無く通常攻撃やスキルが打て、
    また、最速で連続スキルが繋げるため非常に手ごたえを感じました・・・・が、通常攻撃がマクロゆえ
    "マクロが終了していません"的なメッセージが大量に流れるのが、ちょっとした問題です。
     
    あと、今まで通常攻撃"Z"、拾う"C"だったのですがマクロで1つになった事もあり、
    "Z"に配置するか、"C"に配置するか試行錯誤しながら試した結果"C"の方が押しやすいので、
    試験的に"C"に配置してみました。
     
    基本的に、スキル自体のボタン(キー)は変わっていないので昔ほど悩む事はないはずです・・・・(-ω-
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    キー配置を変更して、案山子で試し切りをしていたらみゆねーからお誘いがありました。
    MOBの試し切りを抜きに、いきなりPvですね・・・・わかります。と、言う事で参加。
    こちらの面子は、剣x3、盾、精、癒と言う。そう言えばヴォカ15初のドレドですね。
     
    みゆねー、ビアンキさん、サンレインさん、じっちゃん、お初なスピさんで24時即申。
     
    周りは面子が、面子なだけにガッツリPv相手を引きたいと言っておられますが
    個人的には、配置変えた初回はだいたいgdgdになるので、適当なところをお願いします。と、
    祈ってました・・・・。が、祈りは届きませんでした。
     
    星読さんPTで、盾、剣x2、精、補、癒のガッツリPvですね・・・・ワカリマス (-ω-;
     
     
    流れ的には、初回相手がMOB持ちだったので勝って、ソレ以降中盤まで負け続け・・・・。
    後半盛り返し、逆転勝利と言った感じでした。
     
     
    (1) 序盤:動きが止まる
     初回は、相手がMOB絡みだったので勝てたのですが、ソレ以降負けが何度か続きました。
     私自身、gdgdしてたと思います。なぜなら、やはり白熱すると癖がでてしまい
     通常攻撃"Z"、通常攻撃"Z"って押してました。で、"Z"には今のところ何も配置されていないので
     
      "画面上のレイフェイさん、棒立ち"
     
     の、状況が続いていたと思います。
     ソードと言うか近接職をやっていると、目の前のタゲを追いかけるので精一杯で回りが
     どうなっているのか分からないときが多々あるんですよね。で、1タゲ目を落としたあと
     
      "次のタゲ選択" ⇒ "通常攻撃押下" ⇒ "自動追尾で相手の位置確認" ⇒ "その後マニュアル移動"
     
     をやって、相手の位置をなるべく早く見つける方法を取ってます。
     しかし、この時"通常攻撃押下"のつもりが、"何も配置していないショートカット押下"に
     なっていたため、ボウ立ちレイフェイになっていました。
     
     これに気がついて、ショートカットを"C"⇒"Z"に変更するまでに数戦ありました・・・・・・・・。
     
     
    (2) 中盤:目の動線が結局ねぇ・・・・
     中盤、スキルCTを確認する目の動線が、ついつい前の位置にいってしまって「おっとっと」と。
     目線を下げずに、スキルCTを確認できるように移動型ショートカットを今の位置よりあげる事に。
     確かに、目線を下げずにスキルCTを確認できる用になりました。
     
     が!!
     
     うん、結構な面積をショートカットがさえぎっているため、一部死角ができた感じです。
     どこに配置するかまだ悩み中。
     
     
     Pv自体は、最近はやりの置きフィア(起きフィアではない)に何度かやられていたため。
     自力で滑空回避。2回ほど滑空回避したら、その次からキャプられるようになりました・・・・orz
     
     
    (3) 終盤:指示はあくまで・・・・(ry
     ショートカットからみはとりあえず、落ち着いてます(相変わらず死角ありますが)。
     フィアで反対側に飛ばされて、コロコロ・・・・相手も数名コロコロ・・・・。
     
     すかいぷでは「1番落ち、2番、2番」って、聞こえてますね・・・・ (-ω-
     
     フィアなおって戻る途中に、まだ転がってる星読さん発見・・・・ (☆ω☆
     
     
     すかいぷの指示無視で星読さんに・・・・ゴスッ!
     
     
     その後、すかいぷでは「2終了、次は3・・・・落ちた、4・・・・」って。
     
     
     相変わらずの自由奔放っぷりを発揮しながら、戦ってました。
     確かに、指示は重要です基本タゲあわせます・・・・が、この時はフィアでと置くまでいったので
     チャージもCTだったし走って戻るよりも、近くの人殴ったほうがお得感あるよね?って気持ちで
     指示無視してました。あ、ちなみに星読さんは3番でした。
     
     
     最後、1人ずつゼリー in ネザカンだったのですが・・・・私の回はネザカン中にコロコロ・・・・。
     ネザカン持続時間の半分は壁に頭をぶつけるだけの時間に・・・・(-ω-;
     
     
     無事勝てましたが、ショートカット絡みの問題もいくつか浮上した1戦でした。
     まだまだ、試行錯誤が必要のようです・・・・。

  •  
  • [シエ天] アラカと、第3孤独
    アラカ2周は、道中のユニx1個ダイス勝ってゲットです。
    自分の回は、遺物4万APぐらい、プラx2個でした・・・・シロキンは両方なし!
    41個プラが溜まったので、2個目のリングを取って、アクセ残り3箇所。
    また、長い旅時が始まりました・・・・。トータルで約200個ですか、そうですか・・・・。
     
    第3テンペルは、弓x1、魔x2、影x3、24時ドレド後に剣x1で4勝3敗でした・・・・。
    負けたのは、影x2と剣x1・・・・。
     
    影の負け相手は、補、癒・・・・。
    補は、強制転倒スキルで転倒・・・・からの、タコ殴り。癒は、火力が微妙に足りず・・・・
    HPちょっと残って、治癒ポCT中のリストレインからの回復・・・・。相手は、足使ってDot、
    ディバイン、ノーブル。コレに対抗するのって・・・・どうすれば良いのだろうか?
     
    剣の負けは・・・・マーチスさん。
    辛うじて、勝ったドレドの問題点を修正しようと思い申請したらまさかの相手でした。
     
    で、またしてもテンペルPOTをもって行くのを忘れる始末。
    リストレインの時間を考えると、通常の治癒ポとテンペル治癒ポのCTの差は大きすぎ、
    アビポとテンペルのCTの差は・・・・もっと大きいです・・・・orz
     
    最終ステージ、相変わらずの橋からの落ちっぷりもですが・・・・。
    そこそこ、ショートカットの試験にはなったので結果はさておき・・・・ですね。

  • スポンサーサイト
    [ 2012-02-10 (Fri) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/418-4153ceef
