管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
うん・・・・、何か持ってますね (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [返 事] 私も、適当です・・・・
  • [シエ天] アラカの報告と42時間の箱
  • [シエ天] 24時と言うか、25時と言うか・・・・ドレド
  • [雑 記] 50ソードのスティグマと、勘違い
     
     
  • [返 事] 私も、適当です・・・・
    > Jamさん
    私も、かなりの適当人間です。
    で、アレ・・・・土管と言われれば、土管です。
    ただ、某企業による 土管 = 緑色 と言う変な刷り込みが・・・・orz
     
     
  • [シエ天] アラカの報告と42時間の箱
    基本、最近はシャドウとチャント(相方サブ)でペアして・・・・ソードに遺物、シャドウにプラチナと
    言った感じで分配しています。
     
    本日は、道中ユニx1、スラマ武器x1、プラチナx3、AP5万ぐらいでした。
    道中のユニはダイス勝ちし、ルーインワンド5スロで・・・・売った方がもうかるかな?って感じです。
    ちなみに、道中のユニは1個目がダイスであとは交互で取ってます(翌日に持ち越しなしで)。
    どうでもよいお話ですが、倉庫のルーインの個数いろいろ間違ってました。
    そもそも1列間違っていたのと、倉庫に移し忘れてたのがあって・・・・本日ワンド含めて43個。
    今日のワンド5スロ以外は、砕く予定なんですけどね・・・・。
     
    砕いた結果は、後日と言う事で。
     
     
    相方さんの、メインキュアなのでキュアソロを説明するついでに、キュア+キュアで行きました。
    特に金曜日いない事が多いので、是非覚えておいたほうがと言う感じで。
    私のキュアより装備良いはずなので、なれればサックリ終るはずですよね・・・・。
     
     
    ソードで回収終って、残作業をしようと思ったらみゆねーから2部ドレドの拉致。
    待っている最中に、42時間の箱の話がでたのでマイインフォより取り出して2アカ分開封。
    みゆねーに「レイフェイさんは、運がいいから神石とかだしそう・・・・」なんて言われましたが、
    個人的に、言うほど運があると思ってないんですよね
     
     
    1アカ目・・・・
     上級 勇気スク
     銀勲章
     魔石:シールド防御
     
     
    うん。想定どおりの運のなさで、今更銀勲章って・・・・。とか思いました。
     
     
    2アカ目・・・・
     銀勲章
     神石:2%ダメ 水属性
     神石:5% 移動速度減少
     
     
    ・・・・・・・・ Σ(・ω・;
     
     
    運いい方ですね、自分でもびっくりです。
    来週も頑張って、42時間頑張ろうと思いました。
     
     
  • [シエ天] 24時と言うか、25時と言うか・・・・ドレド
    20時は、PC電源ONしたとたん呼び出されたのですが・・・・無理・・・・orz
    最近、本当に20時は・・・・いろいろ努力しないと時間的にきつくなってきたなぁ・・・・。
     
    24時は、上記のように2部に拉致られ・・・・待てど暮らせどマッチングせず。
    で、タイムアップ10分ぐらい前(?)にマッチングされ10分で終了。
    ソードx4、シャドウ、チャントでグルグル回ってMOB処理、1回艦長前でPv。
    ソードx4人がアンガー打って押しまいでした。
     
    なんか、本当に申し訳ない気でいっぱいのドレドでした。
     
     ↓↓ 雑記 ↓↓
     

  • [雑 記] 50ソードのスティグマと、勘違い
    まず、思いっきり勘違いしていたのが「ソード フォース スロー」って、移動打ち
    可能だったんですね・・・・できないものと思ってました。連続スキルの優先順位修正しないと。
    で、ちょっとした実験でスティグマをセットしてみました。
    「イメーシエート シヴィア ブロー」が移動打ちできるのか実験してみたく、試してみると
    コレも移動打ちできました。
     
    で、天族の50Lvソードのデバフつけるスキルは・・・・
     
     ウイークン シビア ブロー   :物理防御低下    /    6秒
     ソード フォース スロー    :移動速度低下    / 8~10秒
     ソード フォース ウェーブ   :物理防御低下    /   30秒
     
     イメーシエート シヴィア ブロー:物理防御、回避低下 /   10秒
     アースクエイク ウェーブ    :移動速度低下    / 8~10秒
     ソード フォース ノヴァ    :物理防御低下    /   30秒
     メナス ロア          :物理攻撃力低下   /   15秒
     フォース バインド       :封鎖        /    3秒
     
     アンクル グラブ        :回避低下、移動不可 /   10秒
     
    イメーシエート以降は、スティグマスキルです。
    ちなみに、アンクルだけ少し違う位置に記載しているのは、治癒ポで解除できないからです。
    他は・・・・、たぶん治癒ポで解除できたはず。
     
    さて、私の現在のスティグマ構成は以下の通りです。
     
     メナス ロア
     ブラッド サック ウェーブ
     
     アンクル グラブ
     バランス アーマー
     ファイト モード
     アースクエイク ウェーブ
     フォース バインド
     アサルト スタンス
     
    メナス ロア、ブラッド サック ウェーブあたりは場合によってバイタリティ ブースト等に
    差し替える感じでやってます。基本的にソードでIDやっていないので2刀はいれていません。
     
    ブラッド サック ウェーブの難点は、クラッシュ ウェーブですっけ?とCTがかぶるため
    結局のところ攻撃スキルが増えていない。では、Pv時のHP吸収はどうかと言うと、
    なんとなく微妙な気がします。ただ、ドレドMOB処理時のHP回復は重宝しています。
    逆に言うと・・・・、キュアさんがいるならいらないかも?って思ってしまうスキルでもあります。
    メナス ロアも結局、物理職相手のスキルになるのとCTが5分と少し長めなのがあり
    使いどころに悩むスキルではあります。
    ただ、初回Pv時・・・・相手にプレートが多くジケル ブレス + ゲイルとかに対抗するべく
    武器防御、ディフェンス モード、メナス ロアなどを駆使すると1タゲでも少しは
    なが生きできるかもしれません。これも、使い勝手が良い万能と言う感じではありません。
     
    知り合いのキュアさんがいる前提なら、
     
     ブラッド サック ウェーブ ⇒ バイタリティ ブースト
     
    孤独の場合
     
     ブラッド サック ウェーブ ⇒ バイタリティ ブースト
     メナス ロア       ⇒ イメーシエート シヴィア ブロー
     
    な、感じが良い気がします。
    シャープ ストライクは使い勝手良いのですが、2刀を前提としていれる必要があり、
    スティグマ枠的に無駄が1個増えるのでそこが難点で、いれるのを躊躇しています。
    50止めソードのスティグマってこんな感じではないでしょうか?
     
     
     
     
    どうでもよいお話ですが、空中戦でフィアを滑空避けするとフィア食らったあと(滑空で無効化)
    自動的に飛行に戻るんですね・・・・知らなかったというか、毎回・・・・再度スペース押して
    あれ、飛行に戻ってないとか悩んでました (-ω-;
  • スポンサーサイト
    [ 2012-02-15 (Wed) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記
    written by ティト
    ソードフォーススローは移動撃ちできるけど、確実にデバフが入るわけではない&モーションが長いから・・(ノ∀`)
    それにヴォカ持ってても射程が15m固定で、ちょっと使いづらい印象。
    ウィングブレードは使えるのにソードフォーススローは届かないとかも(´ω`)
    相手を追いかけてる状況で、15m以内にいて、ちょっと追いつきにくいときにつかうくらいかな・・!
    2012-02-15 (Wed) 15:36 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/423-136016a3
