管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
冬に出張すると、だいたガラガラ声に・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [返 事] グルグル回るだけの・・・・・・・・
  • [雑 記] ひとやすみ・・・・
     
     
  • [返 事] グルグル回るだけの・・・・・・・・
    > 星になった人さん
    > PTの中でひとりソード3に恐怖してますた・・・
     確かに・・・・(-ω-;
     foolishさんに、「ヒールするから、フェローください!」って等価交換のごとく・・・・(ry
     
     あの構成になると、コロコロしても火力的に落としにくいって問題が発生しますね。
     タゲをきっちり合わせて、確実に落としていく感じにしないとフィアしたのに・・・・って。
     
     
     
  • [雑 記] ひとやすみ・・・・
    21日 ~ 22日と出張だったのでAIONはお休みでした。
    22日夜に戻ってきたのですが、デイリー作業とレギメンとテオIDに行ったぐらいで終了。
    まぁ、収穫なしのケチロアンでした・・・・。
     
    あ、あと消えるチケット1枚(55キュア)だけ消化しました。
     
     
     
    ■ ~50Lv孤独の修練場について考察
    名前を聞くだけで参加する気がなくなる怖い方々が、クラス的にソード、シールド、チャントの方が
    参加しているようです。シールド、チャントの難点は盾防御がたと自己回復がある点ではないでしょうか。
    ゼクストさんのブログを読む限り、相手側は盾防御は持っている前提で考えて間違いないと思います。
     
    問題はどの位を想定して、魔石をつめているかで55Lvキュアの50EL防具+50EL盾の
    盾防御が2,850(テンペル帽子とかあるので少し高め?)。武器まで盾防御を詰めると、
    2,600↑を想定すると・・・・500差の壁が2,100なので、2,300~2,400ぐらいの
    命中を確保したいところです。と、言う事で
     
     ① 命中装備として、2,300~2,400ぐらいの命中確保(飯こみ)
     
    やはり、物理職が多いと言う事は神石的には 沈黙 < 失明 のような気がします(チャントは・・・・)。
    両方持って、持ち替えながらが臨機応変が一番よいのですが。と、言う事で
     
     ② 沈黙、失明両方の武器を確保する
     
    そして、最近・・・・自分が準備している武器防御装備。
    バランスアーマーがない90秒間、転倒させられても武器防御でダメージをしのぐ・・・・(予定)。
    通常1,800~2,000ぐらいの命中なので2,500ぐらいの武器防御を確保する。
    と、言う事で
     
     ③ 武器防御装備として、2,500ぐらいの武器防御を確保(スキルこみ)
     
    最後に、ソードの場合・・・・弓を装備する事ができ、また通常攻撃が結構バカにならない痛さです。
    盾防御をごり押しするために、クリティカル、命中でPv用弓を確保する。そして、この弓に
    鈍足神石もよいですが、発生率が高い毒もお勧めです。と、言う事で
     
     ④ クリティカル、命中のPv用弓の確保(鈍足、毒、両方あればなおよし)
     
    コレぐらいあれば、結構バリエーション豊富に戦っていける気がするのですが・・・・(-ω-
    自分の場合で考えると
     
     ① 命中装備として、2,300~2,400ぐらいの命中確保(飯こみ)
      ⇒ 現状、2,250ぐらいなので、命中用の防具1箇所必要に(1箇所つくれば+162)
     
     ② 沈黙、失明両方の武器を確保する
      ⇒ 両方・・・・ありますね
     
     ③ 武器防御装備として、2,500ぐらいの武器防御を確保(スキルこみ)
      ⇒ @1箇所防具を取れば、ディフェンスモード中は2,500ぐらいになるかな
     
     ④ クリティカル、命中のPv用弓の確保(鈍足、毒、両方あればなおよし)
      ⇒ アビスノーマル50ボウ + 50龍の合成(鈍足)は持ってます
     
    宝の持ち腐れ感は、否めませんが・・・・結構がんばって揃えてます。とりあえず、③を達成させて、
    次は・・・・④もう1本?(-ω-;
     
    つまり、必要な物は装備でなく
     
     ① 参加する時間と勇気
     ② 知識と操作
     
    ですね・・・・・・・・・・・・(-ω-
  • スポンサーサイト
    [ 2012-02-23 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/429-2699cf66
