管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
NCJのブログ、閲覧できない時が多々あるのですが・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 孤独チケット・・・・
  • [雑 記] クリティカルについて
     
     
  • [シエ天] 孤独チケット・・・・
    目標を達成してしまうと、余裕を考えずに満喫してしまう悪い癖で・・・・
    シャドウの孤独参加率が異様に少なくなりました。テンペル第1付与(60Lv)の取得を
    想定していたので、3,500枚ちょっとを目標にしていました。
    今回のイベントの影響もあり、4,500枚ぐらいになりました・・・・、帽子も取れますね(たぶん)。
    放置でもよいので、参加して予備をためないと。頑張れ私・・・・(-ω-;
    50のボウとソードは、相変わらず頑張って貯蓄中です。
    ボウでりみあさん、ソードでJESUPさんと遭遇しました・・・・両方ともかったり負けたりしながら、
    最終的には勝ちと言った感じでした。久しぶりのソードvsプレート(ソード)でした。
    相変わらずの、フォースバインドに対して治癒ポを押せない時があってグダグダでした・・・・orz
     
     
    次回はもっと、頑張ります。
     
     
     
    そう言えば、武器防御、3箇所目のAPがたまりました。
    が、深層交換が面倒くさいのとイベントで首都などにNPCが配置されるのでソレを待って
    交換しようと思います。
     
     
  • [雑 記] クリティカルについて
    時々、話題になるので・・・・あくまで持論なので参考程度にお願いしまっす。
    クリティカル値は、基本的に500ぐらいまでは、数値どおりの期待値となります。
    つまり500 = 50%、ですが600 = 55%ぐらいと言う結果が何度か個人調査などで
    実験結果として、書かれている事があります。
     
    で、自分的なクリティカルの考え方は料理、スクで500を維持と考えています。
    つまり、
     
     自分のクリ + 料理 + スク - 相手のクリ抵抗 ≧ 500
     
    を、想定して素のクリティカルを設定しています。
     
     
    ■ 50Lvキャラの場合
     50以下の場合、クリティカル抵抗値は基本的に防御の強化のみで行う事が可能です。
     そこで、5箇所(胴、腰、肩、手、脚)をALL+10にした場合のクリティカル抵抗値は
     130((4 + 3 + 2 + 2 + 2) x 10)となります。
     また、5箇所をALL+15の場合、クリティカル抵抗は195となります。
     5箇所全てが+15まで強化されている前提でも
     
      必要クリ:500 + 想定クリ抵抗:195 = 695
     
     と、なります。
     つまり、飯スクこみで695を維持すればよいと思ってます。
     で、料理(クリ+50だったり、+60だったり)と、スクロール(+120)となるので
     
      695 - (170 or 180) = 525 or 515
     
     と、自分は考えています。
     現状、若干多目ですがこれを元に、素のクリティカル値550程度を維持するように
     魔石セッティングしています。おまけのお話をすると、50止めで全ての防具を+15まで
     強化している人はいないので、550だと、ちょっと高いかもしれません・・・・。
     
     
    ■ 55Lvキャラの場合
     基本の考え方は、上記同様です。
     ただ、55LvとなるとアビスHRアクセにクリティカル抵抗が付与されています。
     ネックレス、イヤリングx2、リングx2、5個の合計クリティカル抵抗値が143あります。
     つまり・・・・143程度多くクリティカルを維持する必要があるのです。
     
      (525 or 515) + 143 = 668 or 658
     
     となるわけで・・・・、結構高めに維持し無いと大変という事がわかります。
     防具5箇所の強化が+10想定の場合でも、600必要と言う事になります。
     
     シャドウのクリティカル+100スキルを考えても、500の素クリが必要なのですが・・・・
     全部攻撃詰めにしたてるため私のシャドウはクリティカル460しかありません。
     @3箇所のアクセが55HRになっても、500には20ぐらい足りません。
  • スポンサーサイト
    [ 2012-02-27 (Mon) 14:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記
    written by
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-27 (Mon) 23:56 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/431-d14d633d
