管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
気がついたら、3次元になってたでござる・・・・ (-ω-;
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] AIONとは全然関係の無いお話(その1)
  • [雑 記] AIONとは全然関係の無いお話(その2)
     
     
  • [雑 記] AIONとは全然関係の無いお話(その1)
    まぁ・・・・、よくある事です。
    まぁ・・・・、ボヤキです。
     
    気がついたら、製作中のアプリの仕様が完全に3Dになってました。
    2Dゲームとは比較になら無いほど、数学的要素が増えて適当なループ処理を作ると
    処理落ちしてしまうと言う恐ろしい結果が待ってました・・・・。
     
    なんか、もう少し単純にできないものですかね・・・・。
     
     
  • [雑 記] AIONとは全然関係の無いお話(その2)
    先日、某イベントに参加させていただいたわけですが・・・・そこで頂いた、
    昨年、話題になったらしいアニメのアレンジCDみたいな物を頂きました。
    アニメは見ていないので、よくわからないんですけどね・・・・。
     
    それはさておき、CDの内容は頂いた方々のイメージソングなのかな?と思いきや・・・・
    裏面を見るとカスラックJASRACの許可シールが貼ってあるじゃないです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    イメージソングじゃなくて、原曲アレンジなんですね・・・・(-ω-;
     
    そして、帰宅後そのCDを聞きながら頂いた方のサイトを訪問すると・・・・
    お・・・・おぅ、プロのスタジオ・ミュージシャンの方々でセッションですか・・・・そうですか。
    その中でも、フルート奏者のおじいちゃ・・・・おじさんの輝かしたる経歴。
    なんだ、この参加したお仕事の中の「宇宙船間 ヤマト」とか「ルパン Ⅲ世」とか
    「サクラ大戦」とか「エルシャダイ」とか・・・・「松任谷由実」とか「中島みゆき」とか
    「SMAP」とか、要するにフルートが絡むとこのお方、高確率でお仕事されてるようです(・ω・
     
    おそろしや・・・・orz
     
    しかし・・・・なじぇ、このCDを頂けたのかいまだに不明です、はぃ。
     
    ↓↓ 以下、続く・・・・? ↓↓
     

  •  
    この曲、アレンジって何度目なのかよくわかりませんが・・・・MIDIで耳コピを
    やっていたころから何度も、何度もアレンジしてましたねぇ・・・・。
    まぁ、最近はニコ動やらユーツベがあるので、アレンジ曲なんて珍しく無いんですけどね。
     
     
    [FINAL FANTASY V ビッグブリッジの死闘(アレンジ Ver)]






     

    [ 2012-03-27 (Tue) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:音楽関連
    written by かたすと
    3:35 からのソロ超好み!
    ドラムは打ち込み?
    2012-03-27 (Tue) 23:40 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/449-9e62b63a
