管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
・ω・)ノ
 
プログラムがバグる・・・・? (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] スティグマについて考えて見る・・・・
     
     
  • [シエ天] スティグマについて考えて見る・・・・
    なんとなく、「プログラムがバグってました」と言う言葉に違和感を覚えるこのごろ・・・・。
    プログラムは、コーディングした通りにしか動かないわけですし、「コーディングが
    バグってました」が正しい表現のような気がしてなりません・・・・どうでもよいお話ですね (-ω-
     
     
    さて、シャドウは3.0を向かえるとスティグマが2つ増え両方とも使えそうな気がする
    スティグマです。
     
     ・[CT:1分] シャドウ フォール
      スタン状態の敵を捕らえて強く上から下へと振り下ろし952~957の
      物理ダメージを与え、転倒状態にします。

     ・[CT:3分] ポリモーフ:スローター
      1分間、虐殺者に変身します。変身中は魔法抵抗力が250、魔法命中が300、
      最大HPが3,000増加しMPを早く回復します。
     
    シャドウ フォールは言わずもがな、相手のリムーブ殺し(なれたら残念な部分ですが)になる
    可能性が高く、スローターは、抵抗、魔命、MP回復の上昇およびHP大幅回復と言う
    優れものですよね。両方投入したいのですが、3.0で増えるスティグマ枠は1個と言う事で
    そのままでは2個のスティグマを追加するには何かを犠牲にする必要があります。
     
    "サドン アタック スラッシュ"をいれる前提で考えると、
     
     ■ 前提スティグマ
      ヒット コミットメント
      スモーク シェル
      ドラスティック
     
     ■ 前提上級スティグマ
      ライトニング スラッシュ
      エクスプローシブ アプライ
      サドン アタック スラッシュ
     

    と、なり・・・・この時点でスティグマ枠は6/12となります。
    残り6枠ですね・・・・。そして、新スティグマ2種をいれると残り4枠。
    シャドウ フォールを考えると、アンブッシュいりますよね。で、残り3枠・・・・。
     
     イヴェージョン コントラクト
     クイックネス コントラクト
     シャドウ クローン
     シャドウ ウォーク
     センシャスネス マックス
     デッドリー ポイズン サドン アタック
     
    このへんから3種選択になるのでしょうか・・・・。枠が足りなくて辛いなぁ。
    "サドン アタック スラッシュ"なしの場合だと、新スティグマ2種、アンブッシュで
    3枠使用。残り9枠から
     
     ヒット コミットメント
     スモーク シェル
     ドラスティック
     
     クイックネス コントラクト
     イヴェージョン コントラクト
     シャドウ ウォーク
     シャドウ クローン
     センシャスネス マックス
     デッドリー ポイズン サドン アタック
     
    適当に選択しても全て投入できるっと・・・・(-ω-;
    ただし、決めの1手にかける気がする気もします。
    特に、3.0では(今もですが)攻撃埋めで戦いきるのが難しいので、この構成・・・・
    どうなんだろうと思ってしまいます。
     
    結局はやりながら調整しながらになるんですね・・・・。
  • スポンサーサイト
    [ 2012-04-04 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/455-e6018d5a
