管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
ひさしぶるのブルー・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] ニコ生でわかった事
  • [雑 記] 姉さん、事件です・・・・
     
     
  • [雑 記] ニコ生でわかった事
    16時過ぎからのニコ生でわかった事・・・・・・・・。
     
    ■ 新規IDの場所は中立地帯
     予想通り、レントゥス基地(さらにはそこまでの道のり)は中立地帯にあり、
     途中にPvは発生しない。やはりPvのメインはティアマランタの目になりそうです。
     
    ■ ミスリル勲章変換の泉は使わないほうがよい
     ミスリル勲章変換の泉ですが、今回30個投げてミスリル勲章は5個。
     その後追加で20回投げて、勲章は2個(1回のみ成功)。つまり、この時点での期待値は
     14%ぐらいのため、変換の泉はやめたほうがよい。
     邪推しますと、現状1000個とか持っておられる方がいると思いますが、この方々と
     そうで無い方々の差を縮めるため最初絞ってるのかな・・・・とか考えてしまいます。
     
     どちらにせよ、投げるずに55アビス装備取ったほうがましだと思いました。
     
    ■ 18セルペットは実装される
     18セルのペットが貰えるクエは実装されるようです。
     クエスト取得可能Lvは58~のようですが、18セルのペットは貰えるようです。
     と、言う事はやはり課金イベントのペットは50止めキャラに渡したほうが得策かな。
     
    ■ タタールはケチ?
     10回討伐して、ヒーロー装備は3個。しかも、ベルトばかりでした。
     
    ■ ティアマランタの目にある宝箱
     ティアマランタの目にある宝箱の鍵ですが・・・・某サイトにはどのMOBからもでると
     記載あったのですが、実際は鍵を持ってる専用MOBからしかでないっぽい(?)です。
     MOB名に”鍵”と言うキーワードがあるMOBとか・・・・。
     
     また、宝箱にもレア、レジェンド、ユニークの3種類があり、レアの宝箱は渋い内容でした。
     (下級聖像、中級印象1個ずつとか・・・・)
     
     
  • [雑 記] 姉さん、事件です・・・・
    PCに対してある程度信頼していますが、1度でもおかしな動きをすると
    信頼が完全になくなりますよね?そう思うのって、私だけですか?
     
    さて、日曜日いつものように知り合いとペアラカに行っていたら・・・・
    いきなりデスクトップが、ブルー画面になってフリーズ・・・・Σ(-ω-;
    そして、リセットを押すと・・・・Windowsの起動画面に行く前に、
    「CPUの温度が高すぎます」って表示されて停止・・・・。
    PCの側面カバーをあけて、中を見ながら起動すると・・・・・・・・
     
     おいおい、CPUファンの動きがいびつだぞ・・・・orz
     
    そして、時々・・・・止まったりしてるじゃないですか。
    とりあえず、ペアラカの方はノートPCでログインしているキャラクターと
    PTを維持し、デスクトップPCをいじる事数分。
     
    何とかファンの動きが元に戻り、ログインに成功(ただし、アラカにいたキャラは・・・・)。
    そして、3.0前に現在のPCに対する不安がつのりました・・・・。
     
     
     
    で、少し前よりお金が無いのに、PCを買おうかどうしようか迷いながら、
    イロイロ見ていたわけですよ。そして、CPUのソケットがまた変わったのか・・・・とか、
    GeForceが600番台突入か・・・・とか、思っていたわけです。
    そんな中、CPUがCore i7の3820(新しい世代)で、GTX570の
    メモリ8GBが、12万円弱ぐらいだったので・・・・買うならコレかなとか、
    お金ないのにニヤニヤしながら見てました。
     
    そんな中、今回の事件ですよ。
     
    コレは、お金を搾り出してでも、買うしかないでしょ。って、思ったのですが・・・・
    どうやら上記スペックは決算前の特別価格的な物で、現在は同じスペックが14万円弱に (・д・
    そして、春キャンペーン価格みたいな感じで
     
     CPU:Core i7 3820
     グラボ:GTX 580 (1.5GB)
     メモリ:16GB
     O S:Windows7(Pro)
     
    が、13万円弱と言う価格で・・・・・・・・・・・・。
    しかしですね、ひとつ上の欄には・・・・・・・・
     
     CPU:Core i7 3820
     グラボ:GTX 680 (2.0GB)
     メモリ:16GB
     O S:Windows7(Pro)
     
    が、16万円弱と言う価格で表示されています・・・・(-ω-
    GPUの性能指数(3D Mark Vantageのスコア)としましては、
     
     
     GTS250  :( 512MB): 4,698
     GTX285  :(1024MB): 9,429
     GTX560TI:(2048MB):14,153
     GTX580  :(1536MB):19,222
     GTX680  :(2048MB):23,916
     
     HD6950  :(2048MB):12,550
     HD6970  :(2048MB):14,301
     HD7750  :(1024MB):10,604
     HD7950  :(3072MB):21,024
     HD7970  :(3072MB):23,193
     
    現在、GTX560TI(2048MB)なので、GTX580の場合1.3倍の向上で
    GTX680の場合、1.7倍の向上を見込めますよね・・・・。1.5GBの
    メモリ量には若干の不安が残るのですが・・・・3万円と言う価格差をどう見るか
    そもそも、買うのか・・・・それは神のみぞ知る。
     
     
    あ、アラカはそのあと無事すませました。

  • スポンサーサイト
    [ 2012-04-09 (Mon) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記
    written by jam
    16万いくべし。
    お金なくなったらビアンキぱぱにおねだりしましょう^^
    2012-04-09 (Mon) 18:59 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/458-486cc6e3
