管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


・ω・)ノ
 
2キャラ目は、キュアかな・・・・・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 今日も、森と屋敷
  • [シエ天] 家具製作つらひ・・・・・・・・
     
     
  • [シエ天] 今日も、森と屋敷
    Lv60なったので、第3テンペル チケットを消化・・・・。3勝1敗で、そもそものチケットと
    合計し1600枚ほどになったので、4箇所目の防具をゲット。@1500枚で、
    テンペル第2付与1セット目達成です。
     
    まぁ、まだ強化何もしてませんけどね (・ω・
     
     
    2.0で、武器、アクセサリーしか更新しなかったためか・・・・NMの攻撃がいたすぎます。
    特に、ちょくちょく範囲に巻き込まれてしまう"未完成のプレトス"やタンクさん団子後の
    NMタゲは10秒持たずに沈んでしまいます。
    ジャドラさんと、ジャドラさん(改)をもう少しスマートに倒したいですね。
     
    とりあえず、ジャドラさん(改)で気にする点は
     
     1. フレイムソード(?)
      ジャドラさんの羽が剣になって、両手で地面を叩きつけ。
      前方向範囲ダメージで、たぶんモーション始まったタイミングで、攻撃方向が確定かな。
      つまり、剣が振り下ろされる前に位置を移動(範囲外に移動)すれば
      ダメージ無く戦える気がします(タンクじゃないから未確認)。
      可能なら、タンクのかたも移動して避けた方がキュアさんが楽になるはず。
     
      また、中盤(?)から剣でたたきつけた周りおよびNMの回りに炎が残ります。
      近づくとDotダメージを食らうので、炎が出現したらタンクさんは立ち位置をずらし
      Dotダメージを食らわない位置へ移動。
     
     2. フレイムハンド(?)
      ランダムでタゲを決めて、そのターゲットをキャプチャー。
      また、ターゲットの周囲もダメージを食らう(さらに、引っ張られる?)。
      
      タンクさんがタゲの場合、NMの後ろにいれば位置バグさえ起こって無ければ食らわない。
      タゲがタンクさん以外かつ自分でない場合は、タンクさんの方に逃げれば、
      基本的にダメージを回避できる(メンバーやNMの立ち位置によりますが)。
      自分がタゲの場合、なるべく誰もいないすき間に逃げて自分だけがダメージを
      食らうよう調整。
     
     3. NM中心範囲攻撃
      詠唱が完成すると、NM中心に範囲ダメージ+転倒。
      AEが無ければ、普通に逃げれるはずで、タンク含めて逃げましょう。
      注意すべき点は、地面に魔方陣のようなエフェクトがでているのですが、
      範囲はそれ以上に大きいと言う点。
      絵的にも魔方陣の外側に羽の骨が落下してるぽいです。
      
     
    問題は、いかにタンクさんを殺さずにいられるかと言う点です。
    正直、キュアx2名以上じゃないと回復が追いつかない気がします。
    キュアさんが、キャプチャー食らっても焦らずに、少し移動⇒回復、少し移動⇒回復を
    繰り返したほうがよいでしょう。
    いっきに、元の位置まで後退しようとすると・・・・たぶん、タンクさんが
    耐え切れないような気がします。
     
     
    で、本日はヒーローx2のユニx4も出ました・・・・。
    しかし、私のヒーローはいませんでした・・・・・・・・・・・・(-ω-;
     
     
  • [シエ天] 家具製作つらひ・・・・・・・・
    家具製作スキル457になりました・・・・が、つらいです。
    何が辛いかって、まず、他の製作と違って龍素材で451~あげると言うわけでななく、
    本当に、何かを作ってスキルLvをあげてます。
     
    で、家具って同じ物でもキューブ1箇所にまとまらないじゃないですか。
    つまり20個ほど作っては店売りして、作っては店売りしての繰り返し・・・・(-ω-;
    放置で作れない・・・・のです。
    400~440と、410~449は、家具製作の材料でいけるので放置可能ですが
    そこからが試練ですね・・・・。
     
     430 ~ 470:ペジュの木箱
      べシュ     12個
      高級染料    41個
      魔力のオード   8個
     
     460 ~ 499:エオデの装飾品
      エオデ     12個
      高度なガラス瓶 17個
      魔力のオード   8個
     
     460 ~ 499:ヘルニタの装飾品
      ヘルニタ    12個
      高度なガラス瓶 17個
      魔力のオード   8個
     
    2000個ほどあったペジュを使っても450⇒457でした。
    エオデ、ヘルニタも2000個ずつぐらい用意しているのですが・・・・460に
    到達していないから・・・・まだ使えない・・・・。と、言う事でペジュ変換に勤しんできます。
     
     
    家具マイスターになっても、何を作るわけでもないのですが・・・・なんとなくあげてます。

  • スポンサーサイト
    [ 2012-04-19 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/466-caeee864
