管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
魔石セッティングに困る・・・・ (-ω-;
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] とりあえず・・・・
  • [シエ天] 強化、強化・・・・
     
     
  • [シエ天] とりあえず・・・・
    プラチナ勲章を、ミスリル勲章に交換するいわゆる泉はしばらく見えない事にします。
    正直なところ、あの確率を考えると、まずはプラチナ勲章で55HRアクセを取りきってから
    挑戦しろよ・・・・って思ってしまいました。 
    ので、55HR揃えるのに@70個ほどプラチナ勲章を必要とします。
    これで、やっと2.0コンテンツ終了でしょうか?
     
    龍界防衛に参加するようになったり、アラカでプラチナ狙ったり・・・・本日も3個増でした。
     

     
     
  • [シエ天] 強化、強化・・・・
    少し前からですが・・・・、50EL防具に限界を感じていました。
    攻撃、クリティカルはさておき、やはり抵抗の基礎値が低いのが気になってました。。
     
     防具合計の基礎値
     (左より50EL / 55テンペル(第2) / 60テンペル(第1) / 60テンペル(第2))
      魔法相殺: 0 / 0 / 585 / 679
      魔法抵抗: 439 / 648 / 682 / 682
      クリ抵抗: 0 / 33 / 21 / 36
      回  避: 839 / 1,155 / 1,205 / 1,224
      攻  撃: 24 / 27 / 29 / 30
      ク  リ: 42 / 0 / 0 / 0
      H  P:1,024 / 865 / 707 / 707
      Pv軽減:18.0% / 22.6% / 18.5% / 22.6%
     
    50と55の差が約200、50と60の差が約250となっており、回避も同様に
    約300もしくは、約350の差があります。で、55のテンペル記章は第3実装直後
    あまり興味が無いチケットを取っていなかったと言うのと、3.0の情報がでた事もあり
    55剣(第2付与)だけを取って、残りを貯蓄に回していました。
     
    そして、現状・・・・胴、腰、肩、手の4箇所取得状態で未強化だったのですが、
    思い腰を上げとりあえず強化をする事にしました。
     
    で・・・・、50ELから下がるところとして、HPとクリティカルがあります。
    (スロット数の30⇒25は無視するとして・・・・)
    HPは捨てるとして、クリティカルの低下は正直見逃す事ができません。
    もともと、クリティカルの設定が低かった(50ELは攻撃石のみ)と言う考えもあるので、
    今回は、クリティカルの確保をする事にします。
     
      5個詰め(17 x 5 = 85) : 約 520(スク、飯で 約690)
     10個詰め(17 x 5 = 170) : 約 600(スク、飯で 約770)
     
    と、なります。
    10個詰めの場合、防具を+10強化基準で概ね500維持といった強化になります。
    それを考えると10個詰めがよいのかな・・・・。で、残り15個(現状10個)を
    どの用に処置するかなのですが、
     
     魔命詰めすると:約1,380(ポリモ時 約1,680)
     抵抗詰めすると:約1,780(ポリモ時 約2,030)
     回避詰めすると:約2,550
     攻撃詰めすると:約  540
     
    どの選択しが、一番よいのか悩みます。
    個人的に、ポリモ時の2,000超えの抵抗がいいような気がするのですが、
    攻撃石が武器のみになるので、右手の攻撃力が約470になってしまいます・・・・。
    これで、大丈夫なんでしょうか?(-ω-;
     
    あとは、何を入れ替えしない前提で装備を作るか・・・・。
    胴、腰は他の入れ替えに比べてコスパが低いので、着替えは手、脚、肩になります。
    これを考えると。クリティカルを下げない前提だと、クリティカルを胴、腰に
    詰める事になります・・・・。しかし、全抵抗とか作ろうと思うと、手、肩とかに
    クリティカル石を詰めるほうがよくなります・・・・。
     
    これも・・・・悩みの種ですが、とりあえず、抵抗とクリティカルで作って見て・・・・
    落としきれないとか思ったら、攻撃に詰めなおすとして・・・・現状は、
    むかつく、物理職のデバフを抵抗しながら攻撃ができるを目指そうと思います。

  • スポンサーサイト
    [ 2012-04-24 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/470-7f06d921
