管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
カチ、カチカチ・・・・・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] AION 2 棒読みちゃん


  • [雑 記] AION 2 棒読みちゃん
    GWは、毎年のごとく飲んだくれてAIONどころではありません。
    さらに、今年は関東の方にお邪魔していたりと・・・・いろいろと、スケジュールが
    いっぱい、いっぱいです。
     
    で、最近はこういうのとは関係なく、AION to 棒読みちゃんと言うツールを
    作成してます。どういうツールかというと、AION(日本版)は、3.0現在でも
    チャットログの出力できるので、それを利用して、棒読みちゃんにチャット情報を
    棒読みしてもらうと言うツールです。
    一時期、はやったログマネージャーの改版版みたいな感じです。
     
    ただ、このツールというかそもそものAIONの問題も含めて、以下のところが問題に。
     
     1. ログを出力する設定をONにすると、なぜこOFFにできない
        ※ これは、AIONの問題
     
     2. リアルタイムにログファイルを解析する必要がある
        ※ これは、自分のソフトの問題
     
    ログマネージャと異なって、リアルタイムにチャットログを読み込み、
    解析し、棒読みちゃんに情報を渡す必要があるので、正直・・・・処理的にきついのが
    難点です。
     
    α版的な、とりあえず動くバージョンは完成しているので・・・・そのうち、
    公開かな?なんて考えてたり・・・・身内にも公開とか、考えてたりします。
     
    で、チャットの情報を読み込んでいるだけなので、見えないキャラの位置を
    確認したりはできませんが・・・・逆に言うと、チャットに表示される情報は
    全部、棒読みちゃんに読み上げさせることができるので・・・・・
     
    使い方によっては、あんなことや・・・・こんなことも(ぉっと
     
     
    と言うことで、本日も関東で飲んだくれてきます。
     
     
    ・ω・)ノシ
     
  • スポンサーサイト
    [ 2012-05-01 (Tue) 13:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/474-6a8551f3
