管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
変換ツールって、万能ではありません・・・・よね? (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ふぅ・・・・
  • [雑 記] 砕き祭り
  • [雑 記] mml変換、AUON2Bouyomi
     
     
  • [シエ天] ふぅ・・・・
     
     01回目:ローブ  肩
     02回目:チェーン 肩
     03回目:レザー  胴
     04回目:プレート 肩 / チェーン 手
     05回目:ローブ  胴
     06回目:プレート 脚
     07回目:プレート 脚
     08回目:チェーン 腰 / プレート 脚
     09回目:なし
     10回目:なし
     11回目:チェーン 脚 / プレート 手
     12回目:チェーン 肩 / ローブ  胴
     13回目:チェーン 肩 / チェーン 腰 / プレート 脚
     
     14回目:ローブ  肩 / チェーン 肩 ← 本日
     
     通 算:プレート: 6個(32%)
         チェーン: 8個(42%)
         レザー : 1個( 5%)
         ローブ : 4個(21%)
     合 計:     19個(ドロップ率:135%)
     
     レントゥス基地:0/8 個
     
     
    運営さん、そろそろ2倍期間と思ったのですが、0は2倍しても0っと・・・・。
    あ、基地でシャドウ用脚と、通常ドロップの布手がでて布手ダイス勝ったので、
    砕いたら91x3個でしたよっとぉ・・・・ニヤニヤ (-ω-
     
     
    ハッ (゚д゚
     
     
    「ニヤニヤ」じゃ、なくてHRください・・・・orz
     
     
  • [雑 記] 砕き祭り
    去年から続いた、2倍期間にセコセコためていたルーイン武器、防具を砕きました。
    砕いた総数は、ちょうど50個となり内訳は以下の通りです。
     
     胴 : 3個
     腰 : 8個
     手 :10個
     肩 :10個
     脚 : 9個
     
     盾 : 1個
     武器: 9個
     
    各部位が、何個の石を出すか・・・・に関しては個数が微妙なので参考になりませんが、
    抽出される石のLv平均値は50個もやれば十分参考になると思います。
    とりあえず、長いですが・・・・砕き結果一覧を以下に。
     
    (手)
    Lv:56x1 / Lv:65x1 / Lv:70x1
    Lv:54x2 / Lv:60x3 / Lv:51x2
    Lv:80x3 / Lv:54x1 / Lv:54x3
    Lv:74x2
     
    (肩)
    Lv:58x2 / Lv:51x1 / Lv:50x2
    Lv:50x3 / Lv:83x2 / Lv:64x2
    Lv:76x3 / Lv:71x3 / Lv:68x2
    Lv:64x1
     
    (靴)
    Lv:61x2 / Lv:66x3 / Lv:60x3
    Lv:83x3 / Lv:55x2 / Lv:61x1
    Lv:83x3 / Lv:67x1 / Lv:71x2
     
    (腰)
    Lv:77x1 / Lv:83x4 / Lv:50x1
    Lv:64x3 / Lv:57x3 / Lv:63x2
    Lv:60x4 / Lv:72x1
     
    (胴)
    Lv:84x4 / Lv:59x4 / Lv:72x6
     
    (盾)
    Lv:85x5
     
    (武器)
    Lv:79x4 / Lv:84x2 / Lv:59x5
    Lv:66x2 / Lv:90x3 / Lv:87x2
    Lv:90x3 / Lv:80x8 / Lv:81x6
     
     
    最低Lv:50
    最大Lv:90
    平均Lv:68.04
     
    と、なります。
    この平均は、個数を考慮せずに出しているので50回の結果のためそこそこの精度だと思います。
    胴は6個出る時があるのが確認でき、武器は8個出るのが確認できた感じになります。
    現在、シエ天は住宅購入のためか・・・・買い渋りが発生している感がします。なので、
    住宅競売が終了後の方が高く売れるかもしれませんね。
     
     
  • [雑 記] mml変換、AUON2Bouyomi
    スクリプトをコチコチ打つのが面倒くさいなぁ・・・・、こんなのやってらんねー・・・・とか思いつつ
    作って見たいと言う気が抑えられなかったのも事実で、
     
     mid ⇒ mml 変換 ツール
     
    とかで先生に探してもらったら、あるもんですねぇ・・・・。
    見つけてしまいましたよ、変換ツールを。
    これは、変換をかけるしかないと言う事で、旧PCのHDDをサルベージして
    MIDIにはまっていた時のファイルを多数ゲット。
     
    ファイル作成日を見ながら・・・・懐かしさにふけるのも程ほどにいざ、変換!
    え?ファイル作成日いつかって???
     
    ・・・・ (-ω-
     
    1994 ~ 2001年の間ですねぇ・・・・。
    2001年ぐらいから、インターネットがADSL普及とかの関係でビバmp3、
    ビバ生音源・・・・って事です。それはさておき、もう一度、変換!そして、そのツールで再生!
     
     ?(゚д゚;
     
    変換してくれるが・・・・なんだこれ、途中からドラムがずれてくるぞ?
    ・・・・いやいや、和音(コード部)もずれてきた・・・・って、おぃ、ベースも???
     
     
    これはひどい、曲の最後の方は音楽でなく単なる雑音に・・・・orz
     
     
    もとの曲ファイルが壊れてるのかと思い、5、6曲変換してみるも全滅・・・・。
    まさかファイルが経年劣化(ないない)と、冗談まじりながら・・・・旧PCですら接続したことない
    ハードウェアMIDI(購入時期12年前)のSC-8850を押入れから取り出して、
    接続・・・・再生・・・・。
     
     
    うん、普通に聞こえるし。
     
     
    何が起因で、変換がぐちゃぐちゃになるのかわかりませんが、とりあえず正常に
    変換されません。たぶん・・・・結構イロイロと設定してたりするんですよね、
    ピッチやパン、テンポとかを・・・・それのせいですかね?(-ω-;
     
    この情報を、サックリ取り除きたいのですが・・・・
    WindowsXPや、Windows7用の作曲ソフト持ってなしし・・・・。
    私が使ってたの、Windows95、98用だったし、レコンポーザーだったし。懐かしい、
     
     SingerSongWriter ⇒ BALLADE ⇒ レコンポーザー ⇒ レコンポーザー for Windows
     
    って感じで、作曲ソフト使ってたなぁ。
    いまさら、買いなおすのも勿体無い気がするので、ダレかmml変換してくれませんかね?
    midファイルは提供します、はぃ。
     
     
     
     
    自作ツールのほうですが、修正箇所が2点ほど見つかりました。
     
     1. 1つのチャットで、同一の省略文字が2個ならぶ(例えば、アイテムを2個表示させたり)場合
       2つ目以降の省略文字が省略されない。
     
     2. クエストが省略されない(←これはそもそも、クエスト専用文字列があると言うのが想定外)
     
     
    とりあえず、人柱さん大募集中です。
     
  • スポンサーサイト
    [ 2012-05-11 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/479-7d476e90
