管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
だれか、目で護衛してください・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] デイリーと、デイリー
  • [雑 記] プレゼントの抽選方法予定
  • [雑 記] AION2Bouyomi ツールについて
     
     
  • [シエ天] デイリーと、デイリー
    ティアマランタ、根源デイリー、目デイリーのMOBクエを消化、カルン影1、2、3を消化、
    製作団デイリー消化、プラチナデイリー2個消化・・・・の1日でした。
     
    目のデイリーは、ソロ or レギメンと2、3人で消化していた基本はソロなので・・・・
    魔を見たら、基本逃げるが勝ちです・・・・。で、前の方から黄色いパーカーこと、Jamさんが
    こっちに走ってきたな、と思ったら後ろから魔PT。
     
    うん、ルシさん、はくさん等々。俗に言う元50止めメンバーが来たぁ・・・・(-ω-;
     
    昨日は、ソロだったのでいったん撤退・・・・。
    天族がそこそこ増えたと思い、1度切替してチャージした物の・・・・ぉぃ、みんなまだ逃げの
    一手でござった・・・・。再度切替しフォカイヴェ炊いて、クローン、イヴェコン炊いてさらに逃げ。
    結局、目の入り口付近まで戻ってきた時に、ティトさん(たぶん、やっぱり、ソロ)と遭遇し、
    魔の方に向かっていったので、後ろをついて魔の中に切替すも・・・・
     
     ばたんきゅー・・・・。
     
    消し炭になりました。
    要塞のキベリスクに戻ってお座りしていたら、ティトさんも・・・・仲間、仲間と思いつつ
    再度、目にいって・・・・別PTに轢かれながら何とかデイリー消化。
     
    その後はインギスいって古代龍の方でプラチナデイリーを消化。
    まだ、100回分ぐらい残ってるのですが・・・・面倒くさくていつ妥協するか心配です。
    プラチナデイリー消化中に、魔のログがながれたので
     
    近づこうとしたらMOBをテテン・・・・orz
     
    魔のソードさんがいたので、タゲって近づくとバランスはいったので、ランいれて少し
    逃げながらの様子見と・・・・近くで3人ほど天族いたので、ログ見て来てねと言うお知らせ。
    だったのですが、周りの人は気にせず狩り狩り・・・・(-ω-;
     
    仕方なくソロで挑戦。
     
    バランスはいっているので、スタンはしばらく期待できないと言う事で
    クイック、ディポ、KIMからのチャージ打ったら・・・・初弾麻痺が決まり Σ(・ω・;
    チートじゃないです、チートじゃないですよ、と思いつつ微妙な位置ずれに
    イライラしつつ、麻痺はいったのに落とせず・・・・orz
     
    相手さん、サバスタでHP回復されーの、反撃されながら逃げたり、よったりして
    相手のHP20%ぐらいになったら相手さんも逃げを選択。
    弓にもかえ、伝家の宝刀「弓ペチ」で追いかけスタンしたところに、サクセッシブキル・・・・
    そして、まさかの2回目麻痺発動で、無事勝利したのですが、スキルのみで20回ぐらい
    通常攻撃がどの位か数えてませんが、通常は10回(2刀だから20回)ぐらいなのかな?
    スキルの判定がどうなるかわかりませんが、
     
     攻撃回数 40回で2回発動 5.0%
     攻撃回数 60回で2回発動 3.3%(スキルの神石も両手共判定される場合)
     
    スキル20回(判定40回)、通常10回(判定20回)で考えると3.3%。
    両手麻痺神石なので3.3%と考えると期待値ぐらいなきがします。
    でも、1回のPvで2回も麻痺でたら、勝てませんよね・・・・(-ω-
     
    単なる殴り合いでなく、POTとか、CT短いスキルのCTを見ながら戦う事を
    覚えてきたような気がします (-ω-
     
     
  • [雑 記] プレゼントの抽選方法予定
    現状のアイデアは、以下の感じで考えています。
     
     1. 抽選方法
      ■ ゲーム内メールの順序にて抽選
       今後、指定する期間内に、指定するキャラクターに対しゲーム内メールを
       送信していただき、抽選を行う。
     
      ■ 抽選方法
       複数送信を許容し、以下のように考える
       ただし、連続で同一キャラから送られてきている場合は、1回のみカウントし
       以降、連続している部分は削除する。
     
        メール総数: 0件 ~ 15件 (メール送信  2件目、 8件目の方に)
        メール総数:11件 ~ 23件 (メール送信  8件目、16件目の方に)
        メール総数:24件 ~ 31件 (メール送信 16件目、24件目の方に)
        メール総数:32件 ~ 39件 (メール送信 24件目、32件目の方に)
        メール総数:40件 ~ 47件 (以下略
        ※ 8件未満の場合、2件目と最後の人に
     
    で、どうかにゃ?(-ω-
     
     
  • [雑 記] AION2Bouyomi ツールについて
    日曜日のライン戦中に、魔族の方がシャウトされたので、相手種族側のキャラクターチャットも
    棒読みちゃんにデータ送信する事がわかりました。ただし、文字化けしているので
    英語を読み続けるだけとなり、当たり前ですが、何をいっているのかわかりません。
    また、チャットログ上では天族か、魔族かを識別する物がないため、相手種族のチャットを
    無視する事は残念ながら、不可能です。
     
     
     [公開先]
      DL:AION2Bouyomiのα版(Ver 0.1.2)
      ※ 個人的にウイルススキャンしてますが、ダウンロードする場合、
        各自でもウイルススキャンお願いします。
     
     
    圧縮ファイル内のReadMeにも記載していますが、今後の予定としては
    個人で設定できる箇所の説明文の加筆を考えています。もともとの機能としては
    概ね、これで十分と考えているので、今のところ改造予定はありません。
    何か改造要望などがあって、機能として必要性があり、改造可能だった場合のみ
    対応していく予定です。
     

  • スポンサーサイト
    [ 2012-05-15 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/483-cc1a8076
