管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
でぶー => でびゅー です。(-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 口内炎になる呪い
     
     
  • [シエ天] 口内炎になる呪い
    昨日は、森、屋敷のNMが散々、1分間口内炎になる呪いにかかってました。
    そののろいが原因か・・・・ヒーローでませんでした。その後はデイリーもせずに
    ハウジングスクリプトのツール改修をしていました。
     
     
    それはさておき、ショップのラインナップが変わりましたよね。
    だいたいのところは納得しているのですが・・・・そんななか、納得できない商品が・・・・。
     
     1. ラッキーボックス(礼服)
      これ、ついに常時売られる事に。
      2010年7月に3000個限定 ⇒ 6000個限定。売りきれ次第、販売終了って
      記載あるけどナニ?客なめてるの?しかも、値下がりまでして。
     
      「限定じゃなかったらかわねーっつーの!」
     
     2. 第3テンペル チケット(週7枚まで)
      別に・・・・よいですが、お金をかける = 強くなるって風潮になってきてない?
      と言うところが心配です。毎週7枚勝ってるとチケット取得とそろって、
      1キャラターゲットなら、放置しても全勝してる事に・・・・ (-ω-
     
     
    取り合えず、ショップのラインナップについてはこの位です。
    某ブログのネタなのですが、豪邸、高級の持ち家バフについてですが、どうなんでしょうね?
     
     ドロップ率   5%Up
     製作時の成功率 5%Up
     
    その記事を元ネタに、仮に製作時のシャイニング率が30%の場合、上記バフで
    シャイニング率35%となるとなっています。こうなる方が確かに嬉しいのですが、
    考え方によっては、
     
     30% x 1.05(100% ⇒ 105%) = 31.5%
     
    とも、考えられます。どっちなんですかね?
    料理ぐらいで1000個ずつぐらい作れば、答えでるのかな?
     
     
  • [ツール] Midi2AionMMLでぶー
    昨日と、言うか・・・・今日(?)α版を一般公開しました。
    Midi2AionMMLですが、基本的にMIDIファイルをAIONのハウジングスクリプト用
    MMLファイルに変換するツールです。そして、以下の制約があります。
     
     1. 和音の制限
      MIDI作成時に、コード(ドミソなど)のように同時に音を奏でる場合
      トラック(ソフトによってはチャネル)を、わけて配置しないと正常に変換されない。
     
      [原 因]
       AIONのハウジングスクリプトが、和音表記に対応していないため
     
     2. 三連符の制限
      MIDI作成時に、三連符(種類問わず)を利用した場合、音のずれが
      発生する可能性がある。
     
      [原 因]
       Midi2AionMMLは現状、三連符の変換対応をしているが、AIONの
       ハウジングスクリプトが、三連符(一部?)に対応していないため。
     
     3. 全音符以上の長さの制限
      MIDI作成時に、全音符以上の長さを使用した場合全音符以降の長さが休符になる。
      全音符をタイで2個(2小節)分の長さを表現しようとしても、2個目は休符、
      この場合は全休符になる。
     
      [原 因]
       AIONのハウジングスクリプトが、シャープ音階のタイに対応していなため。
     
    原因を見ていただけばわかるのですが、MIDI2AionMMLの制限というより、
    AIONのハウジングスクリプトが対応していないため、表現できない(変換しない)と言うのが
    現状です(2項だけツール上どのように処理するか考え中ですが)。
     
     
    今後、使いにくいところやバグがあれば時間が許す限りなおす予定ですが・・・・
    正直なところ、AIONのハウジングスクリプトの音源の少なさに泣きたいです。
    あえて、イロイロな種類を使わず、ピアノだけで奏でたほうが綺麗に聞こえるのでは?って、
    思ってしまいました。
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2012-05-23 (Wed) 14:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記
    written by フチ
    他鯖の物ですがはじめまして!
    Midi2AionMMLを早速使用させて頂きました
    MMLの仕様にはクセがあるようですね・・・
    でも、こういうツールは非常に助かります
    公開ありがとうございました!
    2012-05-24 (Thu) 03:31 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/494-3ad98c11
