管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
皮算用・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] ちょっと調べてみることに・・・・
  • [雑 記] やっぱりそう来たか
     
     
  • [雑 記] ちょっと調べてみることに・・・・
    たいしたお話ではないのですが、今後のプチアップデートでバサルティの反射バリアが
    スピのスキルで剥がせるようになるわけですが、それがいつなのか調べてみることに。
    と、言っても実際の日付がわかるのではなく韓国はこれぐらい時間がかかったというお話です。
     
     
    韓国の場合、ライブサーバにこのパッチが適応された日は調べた結果3/7でした。
     
     
    余談はさておき・・・・、3/7は韓国では3.0実装からどのくらいの期間が経っているのか・・・・
    韓国は、11/9に3.0が実装されているので約4ヶ月後となります。
    しかし、日本では3.0初期実装時に56Lv↑のドレドや秘密倉庫が実装されているので
    若干スタートが異なります。
     
     
    韓国の2/1の中規模アップデートの内容に、以下のキーワードがありました。
     
     ・サトラの秘密倉庫インスタンスダンジョンの追加
     ・根源戦が、3時間ごとに開催されていたのが14時、18時、22時の3回に変更
     ・「手柄」クエストの追加(カエルとかのデイリーなど)
     ・50ディーバニオンクエの下方向修正
      などなど・・・・。
     
    つまり、日本の3.0はこの時点の物と考えられます。
     
     
    しかしながら・・・・2/22のアップデートに、森、屋敷、基地クリアーでカルンの箱がもらえる
    デイリークエストが実装されていたりします。ただ、このアップデートと同時に、タタール、
    スナヤカ装備がトレード不可属性がついてたりするので、一部・・・・未対応といった感じに
    なっているのがわかります。
     
    ちなみに、2/22の次のアップデートが3/7のアップデートとなっています。
    つまり、近々・・・・反射バフ剥がせるようになるのかな?(-ω-
     
     
  • [雑 記] やっぱりそう来たか
    Midi2AionMMLの対応を行うために、SMFからテンポ情報を取得するための方法を
    調査するとことに・・・・。メタイベント"0xFF"の"0x51"がテンポ情報出力らしいっと。
    試験的に取得して、表示してみると・・・・テンポ120と出力されると想定するも
     
     500000
     
    ・・・・(-ω-;
     
     
    SMFのファイルフォーマットを読み直すと、マイクロ秒表記らしいです。
    でも・・・・0.5秒?(・ω・;
     
    なにが?0.5秒????資料曰く・・・・「4分音符の長さをマイクロ秒単位で表現」と
    記載されてますが・・・・いまいち、何を言っているのか分からない。
    そもそも、音楽的なテンポの意味を思い出すんだ・・・・。
     
    えと、確か・・・・1分間に120拍打つから120・・・・と記載。と、言うことは
    4分音符の長さをマイクロ秒ということは、60秒 ÷ 取得値で四分音符に対する
    テンポが取得できるのか。つまり・・・・
     
     60000000 ÷ 500000 = 120
     
    ぉぉ、ぴったし (・ω・
     
     
    とりあえず、テンポ情報は取得できそうです。
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2012-06-05 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/501-b45b25ae
