管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
バラ・・・・?(・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 強化レッドベリル グラス作ってみた
  • [シエ天] 久しぶりにドレドギオン
  • [音 楽] ろーずおぶめい
     
  • [シエ天] 強化レッドベリル グラス作ってみた
    高級のバフ製作コンボ5%Upを信じて、手始めに58Lvアクセサリーの強化レッドベリル グラスを
    作ることにしました。レシピはとりあえずそろっているので、チマチマ物質変換を
    していたソウルダートと、レッドベリルを利用し・・・・いざ挑戦。
     
    少し前に書いたように1段階目を20個挑戦していたので、この後の期間で作った
    ソウルダート分25個をトライ。合計45個の1段階目・・・・。
     
     45個 ⇒ 21個(11個は、再利用)
     コンボ率:22%
     
    に、なりました。25個の結果は8個で今回だけで考えたら結果32%のため、まずまず?かな。
    これを21個をベースに2段階目を挑戦・・・・。
     
     21個 ⇒ 12個(5個は再利用)
     コンボ率:33%
     
    に、なりました。
    12個ベースで作ると確率的に、3or4になるわけですが・・・・気にせずこれをベースに
    3段階目(HR前提)を挑戦することに・・・・。
     
     12個 ⇒ 3個(再利用不可)
     コンボ率:25%
     
    に、なりました。
    つまり、「45個 ⇒ 21個 ⇒ 12個 ⇒ 3個」という結果に。
    ヒーロー挑戦は、もう少したまってからにしようということで、お預けになりました。
    再利用を考慮すると、3段階目までは50%ぐらいの成功率(?)になるわけですね。
     
    もう1度20回分挑戦しようと思うと、ソウルダートが1回分82個いるわけで・・・・
    10回挑戦で、820個・・・・20回で1640個ですか。結構・・・・必要になりますね (-ω-;
     
    とりあえず、ソウルダート、ドレナイト、カルデニア、レッドベリルあたりを
    チマチマと作りつづけますか・・・・。問題は、53Lvのレッドベリルグラスと違って、
    魔法増幅がないという点ですよね・・・・、抵抗は確かに高いけど増幅ないから
    魔法職には不人気でしょうね・・・・でも、エングレで増幅オプつけば・・・・(ry
     
     
  • [シエ天] 久しぶりにドレドギオン
    60Lvでは初かな・・・・ドレドギオンに行ってまいりました。
    時間いっぱい、Pvだったわけですが・・・・ケチョン、ケチョンにやられました。
     
     自分:剣、盾、影、魔、精、癒
     相手:剣、弓x2、補、癒x2
     
    タゲ合わせて、弓にいっても足と回復量で落ちない・・・・と言うことが多々。
    久しぶりの影でドレドだったのもあり、えっと・・・・何するんだったけ?
    ってのもあって、途中かなりもたついてたりしました フゥ(-ω-
     
    あと、基本的にスキルボタン押しの自動追尾してないので・・・・追いかけてる最中に
    身内のキャプチャーでいきなり前から対象が消えると、アレ?アレ?(・ω・;
    って、なることも多々あったりで、キャプチャーの使いどころに1工夫必要な
    気がしました。
     
    剣さんと、自分で1タゲ追いかけていて殴り始めた途端キャプチャーで後ろに
    持っていかれ・・・・また、移動が発生したり、と。
     
     
    もう少し頭でドレドのイメージを膨らませながら参加しないと、自分の手が
    全然追いついてない気がします・・・・(-ω-
     
     
  • [音 楽] ろーずおぶめい
    某ブログの方が、少し前に"ろーずおぶめい"、"ろーずおぶめい"と連呼しておられたので
    "ろーずおぶめい"です。ちなみに、シャドウの家は現在エアリスのテーマで、自作ツールで
    変換したやつを再生してたりします・・・・(-ω-
     
    [FINAL FANTASY IX Rose of May]







     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2012-06-16 (Sat) 16:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:音楽関連
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/507-e64d2796
