管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
そして、51に・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] エルテネンの有名人?
  • [雑 記] と、言いますか・・・・魔石・・・・
     
     
  • [シエ天] エルテネンの有名人?
    弓のLvを51にして・・・・、カスパのミッション進めようとしたらエルテネン要塞出口で
    エモ連打してる人がいてですね、見るとエルテネンの有名人(魔)のなんとか族さん。
     
    エルテネンにいるということは45Lv、こちらなりたってとはいっても51Lv・・・・。
    Lv的には、僅差ですが45Lvと51Lv(50Lv)では壁が結構あるのと戦うのも面倒くさかったし、
     
     勝てたら:Lv差
     負けたら:やーぃ
     
    と言う展開になりたくなかったので、無視してエリム族の所へ。
    追いかけてきたら、戦うかぐらいのレベルで飛び降りたら案の定、追いかけてきました。
    シャドウと言うことでラン炊いて追いかけてきてるのでしょう・・・・、距離は少しずつ
    縮んで弓ペチが始まったのですが、位置ずれが起こってるのかこっちは距離40mとなっており
    反撃の弓ペチできず。
     
    仕方なく、封魂炊いて勇気スクだけいれ直して、フォカイヴェ見えたので切れるの待って
    Uターン。良くも悪くも50アビスは一式そろっているので、何とか勝ったのですが・・・・、
    エリム族と、会話終わったあと再び赤い菱形が・・・・。
     
    いい加減、面倒くさく思ったのでライカンになっていこうと思ったら、今度は2人。
    と、言うことでスルーすることに。ライカン、ウインドウダッシュなどを利用し、
    逃げの一手で、無事帰還。
     
    しばし放置して戻ってくると、やまのようにエモされてました。
    恥ずかしがっている(?)のエモをやり返そうかとも思ったのですが、タイミングが
    ずれていたので、やめることに。
     
    戦闘ログを眺め返し、公式検索すると同じレギの45止めシャドウが2人。
    普通に、なぐり合ったら確実に負けるな・・・・と、思いながら相手にしないことに。
     
     
    と、言うことで弓も51Lvにしました。
    白テンペルをゲットして、第2付与の黒テンペルと合成。
    そして、黒テンペル第2付与防具一式とって・・・・アクセは、どうしましょ?(-ω-;
    55HRを集めようとすると、プラチナ329枚とAPが約3m・・・・。
     
    まぁ、Lv上げを優先しないとだめですよね・・・・。
     
     
  • [雑 記] と、言いますか・・・・魔石・・・・
    えっとぉ・・・・、ボウの魔石設定をどうするか考えないとなぁ。
    回避と思って作ってたのですが、現状回避上限は3割に戻っているので効果が薄い。
    また、命中魔石は+27なのに対して回避魔石は+17。魔命、抵抗は同じなのになぜ?(-ω-
     
    と言うことで、魔石セッティングを考えないといけません。
    しばらくは、第3テンペルをターゲットに55Lv想定で行こうと思うと・・・・
     
     クリティカル抵抗:55HRアクセ +143
     
    を、考慮する必要があります。
    防具が全部+10強化前提だと130(基礎値+30?)、+15だと195(基礎値+30?)となります。
    これに、アクセの+143を加算すると
     
     防具+10: 130 + 143 + (30?) = 273(303)
     防具+15: 195 + 143 + (30?) = 338(368)
     
    過多かもしれませんが370ぐらいを想定すると問題なしと考えてよい数値に。
    で、クリティカル500維持を考慮すると870ぐらいにする必要があります。
     
     870 - (120 + 50) = 700
     
    つまり・・・・素で700を考慮する必要があると。
    50アビスアクセ ⇒ 55HRアビスアクセに変更すると+67されるので現状維持でも・・・・
    装備がそろえば、ほぼ問題のない数値となってるのですが、そろうまでどうしようかな?(--
    まぁ、現状でも+10想定ならほぼ、問題なしの数値なので現状維持でいいかなぁ・・・・。
     
    とも思いますが、55武器に更新するとクリティカルが下がってしまいます・・・・。
     
     現状のクリティカルOP:135
     予定のクリティカルOP: 70
     
    これを考えると・・・・なかなか設定が難しくなりますね。
    将来的に使っていく武器は、3.5までは
     
     テンペル55(白) + テンペル55(黒:第2付与)
     タハバタ    + アビス50EL
     ディバ     + アビス50EL
     
    の、上の2種類をメインで利用していくと思われます。
    この武器の差を考えると・・・・
     
     攻撃力:235-319(+29) / 267-363(+30) / 264-359(+31)
     命 中: 1010 / 1134 / 1103
     ク リ: 135 / 70 / 143
     魔命中: 285 / 331 / 325
     攻 撃: 66 / 73 / 68
     ス ロ: 11 / 10 / 11
     
     ※ タハバタ+50EL / テンペル55(白) + テンペル55(黒) / アビスHR55 + タハバタ
     
    主な変更値はこんな感じになりそうです(一番右は、余計ですが)。
    防具3カ所でクリティカルを維持して、魔命、HPを割り振る感じになるのかな。
    現状あるタハバタ+50ELの利点は、クリティカルが65高いだけで
    他の部分は、基礎値が低くなるため、オプションと合算しても負ける結果に(命中とか)。
     
     
    50EL防具3カ所にクリティカルを埋めることで、防具のクリティカルの基礎維持は
    できると考えて、残り2カ所にHP / 魔命の着替えを持つ。テンペルの方はさらに、魔命と
    不足分のクリティカル、タハバタは攻撃メインで上げていけばいいのかなぁ・・・・。
     
    と、思いました。
     
    ボウに攻撃はあまり必要ない気もするのですが、タハバタの使い道が微妙に
    なりそうなので、こういう使い方もありかと。まだ、未定ですが・・・・とりあえず、
    回避埋めにしてるので、ソレだけでも変更しようと思います。
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2012-06-22 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/512-c26984e2
