管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
そろそろ準備してみようかなぁ。何をかは秘密・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [返 信] 比較してみた・・・・
  • [シエ天] 55の装備品・・・・メモ
  • [雑 記] 考え方はイロイロなのですが・・・・
     
     
  • [返 信] 比較してみた・・・・
    > 匿名さん
    時間を見て、リンク修正しておきます d(・ω・
     
     
    > jamさん
     
    攻撃  173-193 / 166-184
    命中   1015 / 976
    攻撃OP   41 / 35
    クリOP   69 / 0
    命中OP   150 / 142
    HPOP   420 / 508
    武防OP   0 / 142
     
    左がアビス60HR(魔付与)、右が3.5で実装されるダガー(HR)になります。
    基礎の攻撃、命中が低い、クリティカルオプションがない、スロット-1個となります。
    基本的にアビス55HRダガーにスロットが1個、Pv補正がなくなった分、伸びるという感じです。
    命中に関しては、左手に何を持つか(トリロ?それともコレ2本?)によりますが、
    クリティカルに関しては、調整する必要があると思います。69を魔石換算すると
    60Lv魔石4個で68なので、魔石4個を埋めることに。
     
    現在のアビス55HRD、テンペル55HRSからの変更(ティアマトD 2本)にすると、
    命中がオプション分の140ほど上がりますが、攻撃石x11個が、クリ石x4、攻撃石x6になります。
    まとめると、命中+140、クリティカル+3、攻撃力-25、Pv補正-14.0%で伸びる・・・・っと。
     
    アビス60HR(魔付与)を取っている場合、これ以上に攻撃の基礎値も約10下がってしまいます。
     
    ブラックハートダークでいうと、当時のアビス武器(50ユニ)と基礎値、オプション共に
    誤差レベルの差しかなかったので、実際Pvダメの差が出るぐらいだったのですが、
    今回は、同格のアビス武器より全体的に弱いところに難があると思います。
     
    ダメージのイメージ的に、テンペル55HR(Pvなしの方)2刀で殴ってる感じになります。
    Pv防具を装備している相手に、これってどのくらいダメージ通るのでしょうか?
     
     
    当然、持ってないより、持ってる方が動きのバリエーションが増えるのですが・・・・
    どこまでいい感じになるかは、微妙なところかもしれません。
     
     
  • [シエ天] 55の装備品・・・・メモ
    ソードとボウをステップアップ(55Lv)にする予定で頑張ってます(まずは、ボウ)。
    で、必要なものを少し整理するためのメモ、メモ。
    両キャラとも、合成用武器の黒テンペル(第2付与)と、防具の黒テンペル(第2付与)を
    予定しているので、勇気の記章が約6,000枚必要となります。
    ソードは7,000超えなのですでに予定達成、ボウは5,555(ぞろ目ちう)なので55Lvに
    なるまでには達成できる枚数だと思います。普通のテンペルの記章が約89,000枚と
    想像以上に必要となり、白テンペルが約120,000枚を考えると209,000枚・・・・。
    普通のテンペルの記章が、少し足りていないことが判明です。まぁ・・・・、たぶん・・・・
    55Lvになるまでにはたまっていると思いますので・・・・問題ないかな・・・・、たぶん・・・・。
     
     
     
  • [雑 記] 考え方はイロイロなのですが・・・・
    シャドウで1枚だけ、闘技場のチケットを消化。
    相手は天スペルで、1度勝ったら放置モードでした。ラッキー?(-ω-
     
    某ブログに書いてあった、1度(初戦)落とすと放置パターンってやつですね。
    実は、テンペル消耗品忘れてたり、スティグマがID構成だったりしたので、
    危なかったです(と言っても、クローンとレゾぐらいの差ですが)。
     
     
    本日、目デイリーをやりながらスカイプでお話を聞いていたのですが・・・・
    考え方が十人十色なのがよくわかります。個人的には孤独での、シャドウのハイドが
    イライラするというのもわかりますし(無意味なハイド)。逆に、キュアの盾防御からの
    Dot、ディバイン、リストレインではなれて回復もイーーーってします。
    スペルの鈍足、リストレイン、Dotもヌググググ・・・・ってなりますし、ソードの
    わけのわからない火力、自己回復も爆発しろ!って思います。
    ただ、闘技場で利用できないスキルではないし、それがその職業の戦い方と
    割り切っているので、橋ステージの変な滑り落ち以外はそこまでイラッとしないかな。
     
    特に最近、使うのを躊躇しつつもやってしまうのが、HP/MP/スキルCT回復目的のハイド2。
    これについての理解が、他職のかたの賛同をあまり得られないようでコレが原因で
    放置されることも少々(記憶では2回)、稀にエモも(記憶では1回)。
     
    これが原因で放置されても、勝ちは勝ちなのですが、なんとなく後味悪いです・・・・。
    まぁ、そう思うなら使うなって言われそうですが、主要スキルのCTを考えると
    明らかな装備差がある場合以外は、こういうのを混ぜないと、なかなか勝てないんですよね。
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2012-06-27 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/515-a074b6b7
