管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
確率の嘘つき・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] め・し・う・ま・・・・orz
  • [雑 記] 功績勲章の変換率
     
     
  • [シエ天] め・し・う・ま・・・・orz
    前回の分も合わせて、強化カルデニアボウの素材40個分作りました。で、いざ挑戦。
     
    1段階目:40個 => 13個(32.5%) + 復旧 9個
     
    で、ほぼ確率通りの結果となりました。ここまでは、想定の範囲内だったのですが、
    事故が発生しました・・・・それはこの21個の挑戦結果が・・・・
     
    2段階目:21個 => 1個( 4.7%) + 復旧 7個
     
    あれ?途中まで、過去の記憶を疑うぐらい「この段階って光らないんだっけ!?」って
    疑う結果に・・・・orz
     
    21個中、18個目まで一切光らない・・・・と言う、驚異の確率。
     
    まぁ、その昔アクセを20個作って1個も光らない時もあったので・・・・まれにあるよね orz
    そして、気を取り直し3段階目に挑戦。
     
    3段階目: 8個 => 2個(25.0%)
     
    と、言うことで前回の貯蓄分ふくめ5個のヒーロー前提ができました。
    2段階目であれだけ光らなかったのだから、可能性からして1個は光るだろとヒーローに挑戦
     
    4段階目: 5個 => 0個( 0.0%)
     
    ヒーローなんてなかった・・・・。製錬石、オード以外は、自前なのでそこまで
    出費はひどくないのですが、まぁ・・・・・・・・・・・・ヒーローができなかったのが痛いです。
    精神的に痛いです・゚・(ノД`;)・゚・
     
     
    しかし!!
     
     
    できなかった事に対する確率への復讐が如く、物質変換「カルデニアの木」で・・・・
    すでに2,500個ちょっとのカルデニアの木を作りました (`・ω・´)
     
     
    リ・ベ・ン・ジ・・・・です。
     
     
     
    とりあえず、次回はHR前提10個は用意する (`・ω・´)
     
     
  • [雑 記] 功績勲章の変換率
    知り合いのブログとレギメンの開封結果を見る限り、変換率は以下の感じです。
     
     高 級:48.3% (58/28)
     最上級:50.0% (28/14)
     上 級:31.8% (66/21)
     中 級: 0.0% ( 8/ 0)
     下 級: 4.9% (41/ 2)
     
    まだまだ、試行回数が少ないですがとりあえず現状こんな感じです。
    なんとなくですが、高級と最上級の確率はほぼ同じ。ただし高級の場合、
    ミスリルが2個出る可能背鵜がある・・・・なのかな?と思ったりしました。
     
    これを見る限り、現在自分が所持している功績袋(箱)の数から想定すると
    確率的に60個ぐらいにしかならないということがわかりました・・・・(-ω-
    カエル、ゾウのデイリーこなせば武器は取れる個数あるようです。
     
    消化しようかな・・・・(-ω-;
     

  • スポンサーサイト
    [ 2012-07-02 (Mon) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記
    written by にの
    ミスリルは目のデイリー報酬毎日開けてましたが
    平均して1日一個な感じです。
    (0もあれば2~3個のときもある)
    できる限りのデイリー消化でドドルがあと10回ほど残ってる状態で170枚ほど持ってます。
    2012-07-02 (Mon) 12:58 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/519-612dbd0e
