管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
3倍だった・・・・タブン (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 3倍の過ごし方・・・・
  • [雑 記] 功賞の袋/勲章の箱 変換率
     
     
     
     
  • [シエ天] 3倍の過ごし方・・・・
    ■ 1日目(7/14:土曜日)
    金曜日の仕事終了後・・・・いつものように(?)、呑みに行って翌日お昼すぎよりログイン。
    14時ごろには、予定通り関東のリア友がこちらに到着。夕方合流予定だったので、
    それまでに、アラカを3周して終了。
     
    その日は、夜中の3時過ぎまで飲み続けてました (・ω・
     
     
    ■ 2日目(7/15:日曜日)
    昨日到着の友達のみで観光がてらぷらり旅。
    夕方に合流して、祇園祭を少しだけ見るということで・・・・それまでの間に
    アラカを3周して終了。
     
    その日は、夜中の2時過ぎまで飲み続けてました (-ω-
     
     
    ■ 3日目(7/16:月曜日)
    お昼前に、友達は帰路につくということで、友達が帰路後にログイン。
    そして、本日もアラカ3周・・・・Lv55になったボウの武器強化を行い、55Lvのスティグマクエを
    消化し(5回反復が1回に・・・・)、23時前より駆け込み基地に行って終了。
     
     
    とても、充実した3連休でした・・・・(-ω-
     
     
     
    で、書いたようにボウが55Lvになりました。白テンペル + 黒テンペル(第2付与)を
    合成し、+10まで強化しました。が・・・・、思いのほか強化石がわれて痛い思いをしました。
    魔石の方は、+10の時点で攻撃石なしで530ほど攻撃力があったので、魔命を埋めることに。
    クリティカルを50EL防具3ヶ所、魔法命中を武器に2ヶ所、HPを50ELの2ヶ所と言う感じで、
    HP石は魔法命中石に着替えありと言う感じにしました。
     
     
    55Lvで止めるかどうか悩んだのですが・・・・今のところ、60Lvまで上げようかなと。
    50止めの時と違って、孤独の対戦相手がいません(放置相手ならいますが・・・・)。
    ただ、2キャラ60になるとデイリー消化がきつくなりますよね・・・・。
     
    それだけが、難点です。
     
     
     
     
    シャドウの方は、とりあえず@60個弱のミスリル勲が必要で課金キャンペーンを
    考えて約30個。今月中に取れるかどうかと言う感じに・・・・。ELデイリーを消化する
    前提なら確実に勲章は達成できるのですが・・・・頑張らないとダメですね (-ω-
     
    ただ、もう少しでとれるというモチベーションアップにはつながりました。
     
     
  • [雑 記] 功賞の袋/勲章の箱 変換率
    お待たせしました(?)。
    貯めていた、袋と箱を開封した時の記録を記載します。とりあえず、過去の知り合いの
    記録合計を再確認すると・・・・、
     
    ■ ミスリルの出る確率(開封回数 / ミスリル個数 / 確率)
     中級 功賞の袋 : 8 / 0 / 0.0%
     上級 功賞の袋 :66 / 21 / 31.8%
     最上級 功賞の袋:28 / 14 / 50.0%
     高級 勲章の箱 :52 / 28 / 53.8%
     
    と、なっています。
    これを基準に考えると、以下の数所持しているので下記のような結果が待っているはず。
    (中級はちょっと、あてになりませんが・・・・)
     
     中級 功賞の袋 :35個 => 0.0
     上級 功賞の袋 :91個 => 29.0
     最上級 功賞の袋:32個 => 16.0
     高級 勲章の箱 :51個 => 27.5
     
    で、実際開けてみると・・・・
     
     中級 功賞の袋 :35個 => 0.0 / 3
     上級 功賞の袋 :91個 => 29.0 / 31
     最上級 功賞の袋:32個 => 16.0 / 11
     高級 勲章の箱 :51個 => 27.5 / 25
     
    いうほど、差のない結果になり・・・・あまり面白くありませんでした。
    で、今回の結果を考慮すると
     
    ■ ミスリルの出る確率(開封回数 / ミスリル個数 / 確率)
     中級 功賞の袋 : 43 / 3 / 7.0%
     上級 功賞の袋 :157 / 52 / 33.1%
     最上級 功賞の袋: 60 / 25 / 41.7%
     高級 勲章の箱 :103 / 53 / 51.5%
     
    と、言う具合になりました。
    遺物に関しては、ほぼ・・・・下級しか出ないということで特に記述しなくてよいかな・・・・。
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2012-07-17 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉんメモ
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/530-94e23997
