管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
APソコソコ増えてます (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ペアラカと孤独
[雑 記] キー配列・・・・
 
 
[シエ天] ペアラカと孤独
本日は、普段より少しログインした時間が遅かったので、ペアラカと
知り合いからのアラカ箱買い。2周で11万APぐらい増加しました。
 
ペアラカの自分取得時は、5.1万APぐらい、プラチナx2、ユニなしで
2周ペアラカで道中ユニ1個でした。ユニの出る量は昔と変わらないかな。
とりあえず、今のところ予定通りの消化率で武器取得まで残り約60APと
なりました。
 
で、チケットがたまっていたキャラの孤独消化・・・・。
シャドウ、スペル1枚消化で両方相手放置。ボウ、ソード(52)も1枚消化で
両方ともスペルでしたが勝ちでした。そういえば、ボウは57Lvになりました。
スペルはいまだ56Lv・・・・。両方アラカぐらいしか行ってないのですが、
この差はなんだろう?(-ω-
 
 
[雑 記] キー配列・・・・
さて、少し前のアップデートで移動型SCの恩恵(自動連打)がなくなりました。
これに伴い、配置を改善しようと思います。また、キャラクターごとに
MP / HP回復(オデラーの方)の位置が違うのを統一しないとな・・・・と思いました。
 
現在マウスは、Naga Hexを利用しているので実際利用しているマウスのボタンは
 
 ・ホイールのクリック
 ・サイドキー(1 ~ 6)
 
で、ホイールの下のボタンがとっさに使えない状況にあります。
このボタン押下の癖をつけて、ボタンの幅を少し増やしたいと思ってます。
 
 
で・・・・、ショートカット枠は1行が12枠の6行(列)あります。つまり、72個のスキルが
配置できることになります。また、一部の動作(サインやサイン選択など)は、
ショートカット枠に入れなくても利用できます(サイン選択は点灯の観点から、
枠に入れる方がよいですが・・・・)。
 
1 ~ 6 はキーボードで押下し、7 ~ ^ はマウスのサイドボタン6個に割り当ててます。
基本的にキーボード半分、マウス半分でショートカット1行分を網羅しています。
これに、「Alt」、「Ctrl」、「Shift」、「Ctrl + Alt」を含めて押下する操作を含めると、
ショートカット6行中、5行まではキーの割り当てが完成します。
 
 
これ以外に、F1 ~ F6、[Q]、[E]、[R]、[C]、[F]、[\]を割り当てすべての
ショートカットにキーバインドできるようになるのですが・・・・現在、サインを振るを
「Ctrl」 + 7 ~ ^(マウスサイドボタン)にしているので、6枠ブランクがある状況です。
 
これをサインを振るを、Numキーに変更するとすべて埋まるようになるので、
そちらに変更しようかなと思ってます。また、上記で書いたマウスのホイール下の
ボタンの使い道ですが
 
 「Ctrl + Alt」 + 7 ~ ^(マウスサイドボタン)
 
は、押下しやすいのですが、
 
 「Ctrl + Alt」 + 1 ~ 6
 
は、どうしても「4」、「5」、「6」あたりが押下するのは困難と言うこともあり
「Ctrl + Alt」をマウスのホイール下のボタンに割り当ててみようかと思ったりします。
 
 

スポンサーサイト
[ 2012-08-02 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/540-10bdf7d7
