管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
モチベーションアップをはからないと・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 降格通知
 
 
[シエ天] 降格通知
やっと、降格通知が届きました。
降格しすぎて、装備は・・・・できませんが武器を取り等級が下がりました。
60HR魔力付与を取得し、魔石、神石、強化をして終了です、
手持ちの87↑の石が90x3、92x1、94x9、95x7、100x1しかなかったのですが
無事、手持ちの石だけで+10までは強化でき・・・・、また、3.0実装後の住宅競売前に
値下がりした時に購入したユニ麻痺石をくっつけ、魔石は奇跡的にストレートで
はまり、ものの10分ぐらいで強化終了となりました。
 
ただし、APが交換ギリギリ(217万AP)だったので一等まで@14万APぐらいかかります。
そして計算に入れ忘れていた、魔力付与の約5万APを考えると19万AP必要っと・・・・。
今週は、木曜日が会社の飲み会、金曜日から関東移動などがあるためしばらく
ログイン時間が減ったりします・・・・。
 
と言うことで、装備に向けて来週から頑張る・・・・・・・・ (-ω-
 
正直・・・・ノートPCでは最近、重すぎてIDすら行くのが怖いです、ハィ・・・・。
 
 
さて、今後の予定を考えてみると、武器取る?防具取る?アクセ取る?と悩みどころ。
防具を取るとしたら、取りやすい3ヶ所を取って攻撃埋めかな。現状攻撃埋めは50ELしか
無いので、ゴノンだと結構攻撃力が下がってたりします(抵抗埋めたりしてるので)。
アクセだと完全に取り換えになります。武器だと、取るのにすごく時間かかります・・・・(-ω-
 
防具から細かく考えると、1ヶ所(肩、手、脚のいずれか)取るにつき
 
 物理防御:+20  / + 60
 H  P:+74  / +217
 魔法抵抗:+ 7  / + 23
 攻撃力 :+ 1  / + 3
 ク  リ:+ 4  / + 12
 命  中:+ 8  / + 24
 回  避:- ? / - 23
 魔法相殺:+15  / + 45
 クリ抵抗:- 6  / - 18
 PvP軽減 :- 0.4% / - 1.2%
 麻痺抵抗:- 6 / - 18
 スロット:+ 1  / + 3
 
ぐらいの感じになります(部位によって若干の誤差あり)。
で、表(?)の右側が3ヶ所の差になります(回避は部位にって差があるため?に)。
回避、クリ抵抗、PvP軽減、麻痺抵抗が下がりそのほかは上がるという感じ。
麻痺抵抗の恩恵・・・・グレー、回避は上限3割なので微妙を考えると、
PvP軽減と、クリティカル抵抗の差をどう見るかですが・・・・、クリティカル抵抗は
18の差は微妙だと思います(そもそも、防具強化できてないし)。
で、PvP軽減と防御+60がどんな感じなのかわかりませんが・・・・防御が上がる分、
実際のPvP軽減の差ほどダメージ差は出ないと思います。
 
左手が武器の場合は55HRから、60HR魔力付与になるわけで・・・・
 
 攻撃基礎:+10
 H  P:+73
 命  中:+19
 ク  リ:+75
 攻  撃:+11
 PvP増加 :+ 0.3%
 
命中は誤差だと思いますが、クリティカルが+75されるのが大きいかと。
ただ、取得するまでに結構時間かかりますよね。エリート、デイリー消化で50枚ぐらい。
過去の確率上、10日分のデイリーで16個ぐらいミスリルが出る可能性があることを考えると
週5回のデイリーと、ウィークリーで10個取れると想定すると、13週間かかりますね・・・・。
要するに、年末・・・・!?(-ω-;
 
 
気が遠くなるお話ですね・・・・。
まぁ、3.5になるともう少し集めやすくなるのでしょうが・・・・ふぅ。
 
 
[ 2012-08-08 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/545-1c6c2da1
