管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
とりあえず・・・・ (-ω-;
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] やっつけ作業とその他
[雑 記] Effeksserのお話
 
 
[シエ天] やっつけ作業とその他
やっつけでRSSを修正しました・・・・、Linkの方はそのうち直していきます。
告知通り、50ドレドでお世話になった方に限らず「基本的に」シエル鯖の方々RSSです。
 
本日はシャドウ、ボウでチケット、目デイリー、根源デイリーを消化し
全キャラポーラを回して終了でした・・・・ (-ω-
明日(本日)から、2倍と言うこともあり無理してアラカx2を消化ですよね。
あとは、スピのLv上げぐらいかな。
 
 
さて最近・・・・、孤独でシャドウvsキュアになった場合の作戦として
殴って落ちそうになければ逃げて、オブジェクトのポイント争奪戦で
戦うことにしています。
 
 
盾防御でいくつになるか知りませんが、現状の装備だとスキルなしの状況で2,500ぐらい。
つまり盾防御3,000だと貫通しない状況にあります。さらに相手は足を使って逃げながらの
戦い。つまりスキルがフルの状況から戦って、落とせるかどうかの感じに。
 
ので、殴って無理と思ったら追いかけずに逃げることにしています。
 
で、ハイドII、クローク、ウォークを駆使してオブジェクトからポイントとって、
また逃げる、足止めはクローンで離脱して建物の影を利用して詠唱カットして・・・・(-ω-
 
キュアは、基本が逃げながらの戦いになるので追いかけるのはあまり
慣れてない感じですね。今回も3ラウンド目まで粘ってキル数2、0でポイント勝ちでした。
追いかけて落とせる場合は、追いかけるのですが、アビス、60HR盾、防具となってる
時点で落ちませんね・・・・。
 
 タ、タ、タ、ターゲットが・・・・です。
 
 
[雑 記] Effeksserのお話
3Dエフェクト作成ツールEffeksserですが、とりあえずある程度の問題は回避できたのですが
このツールで作成したエフェクトが利用するTextureと、ツール事態のファイルに問題が・・・・。
最初の問題であった「実行ファイルと同列に、再生用ファイルを配置しなければならない」は
再生ファイルを読み込むタイミングで、カレントディレクトリを移動することで、
解消されました。
 
 1. カレントディレクトリの移動
 2. 対象ファイルの読み込み
 3. 元の位置に戻る
 
と、言う流れですね。
若干、無駄な処理が入りますがエフェクトをソフト起動時に全てメモリに常駐させれば
毎回ディレクトリを移動するということはなくなるので問題ないかと思います。
 
よく似た問題で、このツールのファイル配置位置から考えて相対パスで「./Texture/」に
エフェクトのテクスチャファイルを配置する必要があり、またEffeksserのライブラリが
ファイルの情報をもとに、テクスチャファイルを読み込んでいます。
何が言いたいかと言いますと、テクスチャファイルをパック化できない問題が発生です。
他の画像や、音楽系ファイルは全てパック化するのにEffeksser関連だけ、
パック化できないという・・・・問題。
 
こればっかりは、どうしようもないのですが・・・・どうしましょ?(-ω-;
 
 

[ 2012-09-11 (Tue) 12:00 ]   Comment(1)
   Category:雑記:あいぉん日記
written by ueshita
こんにちは。
Effekseerにはカスタムローダーという仕組みがあります。
Effekseer::TextureLoaderを継承して自作のテクスチャローダーを作ることで、パックからのテクスチャロードもできるようになると思います(たぶん)
2012-09-15 (Sat) 09:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/562-969b84b7
