管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
・ω・)ノ
 
いつもの事・・・・ (-ω-;
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 1週間ぶりぐらいのアラカ
[雑 記] 予想通りと言うか、知ってた・・・・
 
 
[シエ天] 1週間ぶりぐらいのアラカ
シャドウ、ボウの目、根源のデイリーを消化しペアラカx2週し、ポーラ回して終了。
アラカは、4万AP、プラx2、ユニなしでした。微妙に・・・・シャドウもボウも
目的が決まらずの作業なわけですが、とりあえず適当にダラダラ消化しようと思います。
 
 
[雑 記] 予想通りと言うか、知ってた・・・・
まぁ・・・・、大型パッチでもないのにかなりの時間、延長してましたね。
ユーザとしては、予想通りと言うか、知ってたって感じではないでしょうか?
 
自分の本職も、某通信会社のインタネットサービスプログラムの開発なので
年に何度かサービスのバージョンアップや、サーバのパッチ作業のため
メンテナンスが行われるのですが、ユーザに提示した時間をオーバーするとか
論外です・・・・ってか、もしオーバーするような事態になったら、大変な事になります。
 
 
で、そうならないために開発環境でリハーサルをし作業に必要な時間を確定し、
ソレに若干のリスクを見積もって、ユーザに提示するわけですが・・・・、
この手の業界って、リハーサルなしの想定される時間も適当って事なんですかね?
適当なら、当然の結果と言うわけですが・・・・正直、毎回、毎回この状況だと、
会社としてどうなの?ってお話になるわけです・・・・。
 
 
ただ、ぶっちゃけたお話、毎回この状況なら・・・・
 
 メンテナンス時間:開始 YYYY年MM月DD日 hh:mm
          終了 未定(目途がたちしだい、別途連絡します)
 
って、告知した方がましなレベルかと思います。いかがでしょうか?(-ω-;
 
 
[ 2012-09-12 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/563-aedf972b
