管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
ぉぅ・・・・ (-ω-;
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] ネットワークの間欠障害・・・・
 
 
[雑 記] ネットワークの間欠障害・・・・
本日は、久しぶりに、商用トラブル発生でまったく時間取れませんでした・・・・。
ネットワーク周りの間欠障害と、ファイル転送処理がたまたまぶち当たったのが
要因だったようですが・・・・、間欠障害ゆえ事象に対するログがなく
ただ、ミドルが転送時に送信失敗と言うアラームを上げたのみで、正確な情報(証拠)は
提示できない感じです・・・・。
障害発生後1.5時間以内に復旧はしたのですが、その後の解析やら事象報告やら
要因が要因なだけに面倒くさいです。不謹慎ですが、よっぽどアプリバグの方が
報告しやすいです(原因がわかりやすいという意味で)。
このシステム、6年以上(ほぼ365日24時間)動いてるはずなのですが、今回の様な
間欠障害を検出したのは初めてです。
 
まけてくれないかなぁ・・・・・・・・(-ω-
 
 
 
 
そういえば、俗にいうMMO関連のシステムと違って本当にOSやミドルウェアの
パッチもしくは、システムのバージョンアップ以外は止めない(止められない?)ですね。
ので、MMOの定期メンテのサーバ再起動って、本当に何のためにやってるのか
いまいちピンとこないんですね・・・・。
 
 

[ 2012-09-27 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/573-a3aabdff
