管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
武器が欲しいです・・・・ (・ω・
 
 
 
> 星さん
Aステと言う選択肢があったんですね。
時間があれば行きたいですねぇ~。時間があれば・・・・(-ω-;
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 初紫(ミシック)
[雑 記] ティアマト雑記・・・・
 
[シエ天] 初紫(ミシック)
なんとなくですが、ミシカルの方が響きが良い気がするのですがミシックなのですね。
本日も無事討伐し、初ミシックを拝みました(自分じゃないですが)。
 
盾さんが、本を取得。
 
使えないので、砕くと・・・・56石(?)x2個とか・・・・ (-ω-
 
夢がないですね~・・・・・・・・。
 
 
自分は、物理耳アクセが出たのですが、カルンの方が性能よいですね。
オルゴールからカルンは260個でした。ティアマトはポエタの時と違って、
殴り職は、本当に殴るだけなので楽でよいです。
 
気にする点は、無限な大地の波動(要するに霧)直前を見計らってポリモ、
衝撃緩和とリムーブ後のPOTをたたくところぐらいであとは、効率よくダメを
出すように殴るだけ・・・・。ポエタのカリンティやバタバタさんみたいにこのスキルに
合わせてフォカイヴェ、コレはイヴェコンとか考えなくて済みます。
 
本当に楽ですよね。
 
 
また機会ありましたら、よろしくお願いします。
 
 
[雑 記] ティアマト雑記・・・・
自分が言うのもアレですが、ティアマトHPを50%に調整し、1回目の無限な大地の波動直前に
ブリリアント、リムーブ後にアクウィットが綺麗にはいったのに2回目の無限な大地の波動までに
討伐できないのは、単純に火力不足だと思います。
 
自分も倒せるF、倒せないFに参加していましたが、倒せないFと倒せるFはゲージ減り具合の
感覚論からいうとほとんど差がないような気がしていました(動画の比較など)。
しかし、ログ出力からの戦闘ログ集計を見ると結構ダメージ量に差があり簡単な例で言うと
 
 50%から1回目の無限な大地の波動までのダメージ量
 
  倒した時 :3,073,190
       :2,997,042
  倒せない時:2,701,917
       :2,595,959
 
合計4回分しかログを取得していないのと、無限な大地の波動 発動までの時間に誤差があるため
正確ではないですが1割 ~ 1.5割ぐらいの差があります。また、殴り職が6人になる
雑魚沸きが始まってからのダメージも6人で1分間に与えるダメージが倒せる時は、95 ~ 100万
なのに対し、倒せない時は85万 ~ 90万と言う差がありました。
 
ティアマトはバサルティやジャドラと異なりある意味、タイムアタック的な要素があります。
白職さんが上手く立ち回れば何とかなるというMOBではないので、スキル回しなのか装備なのか
分からないですが、ダメージ効率を上げる必要があるのかなぁ・・・・っと。
 
 
 
 

スポンサーサイト
[ 2012-11-16 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/596-04151223
