管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
ふぃあ、ふぃあ・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ふっ・・・・・
 
 
[シエ天] ふっ・・・・・
初!スピでドレドデビュー(50)ですが・・・・。
日曜日の24時、55Lvドレドにあぶれたので、50Lvのスピで参加。
 
24時30分過ぎてたので、無理かな?と思っていたら結構はやめに入場。
 
うわぁ・・・・、スピでドレド・・・・てかPT組むの初めてかも?(-ω-
 
と、思いながらも入場すると・・・・。
こちらは、脳筋PT(ソードx3、シャドウx1、チャントx1、スピx1)で
相手は(ソードx2、シャドウx1、スペx1、チャントx1、キュアx1)と言う構成。
どちらも、当然いろいろな鯖が混ざってクイック感満載でした。
 
こちらのソードさんとかは、フル装備っぽいヴォカ持ち・・・・。
こちらのスピは40EL(増幅詰め)、50EL(上下しかない、魔命埋め)、
タハバタ本あるけど、初ドレドの地雷と言う想像するに雲泥の差がある状態で、
どこまで、「クソが!」と言われずに行けるか心配・・・・(-ω-;
 
以下、初ドレドの感想と言うか反省・・・・。
 
 
■ MOB編
あ、バフ剥がしはスピの役割でしたね (-ω-
今までドレドは、ソード、シャドウ、ボウだったので反射はったら攻撃しないと言う
クセがあってバフ剥がし忘れてました(途中まで)。
しかも、このクソスピ心の中で、バフ剥がして・・・・って叫んでました(意外とマジで)。
 
でも、途中から「あ、バフ剥がすの自分の仕事だ」って気が付きました・・・・ (・ω・
 
 
ちなみに、通常のMOB戦・・・・スピって何していいかよくわかりません。
バフ剥がすのと、Dot・・・・あとは?って。
昔の会話の記憶で、ヘルペインはずしてプロテクションウォールを入れてきたので
普段、何すればよいの?って感じでポカーンとはしませんが、ポカーン状態です。
プロの皆様に聞かないと (-ω-;
 
 
■ Pv編
クイックだったのと、イケイケPTだったのでPv前にいったん停止がありませんでした。
ので、水スピ⇒PWやら・・・・土スピ⇒スケゴを待ってもらえず戦闘突入が多かったのと、
相手が来るのを待つというより、
 
 「敵機発見!」
 
 「突撃します!!」
 
が多かったので、立ち位置とかなかなか難しかったです。
1回フィアスクリーム完全にスカ打ちした時もあって、赤面状態になったり・・・・
打とうとして、スタン。リムーブで逃げながらバフ剥がし、バフ剥がし
で、打ち終わると2人ぐらいしか残ってなかったり、・・・・難しいですね。
 
詠唱通ると、「よしゃ、打ったったぁぁ!」って思いますが・・・・誰かを絶対混ぜて
通すとかの考えに至る余裕すらなかったのが現状でした。
えっと、キュア巻き込んで打つ方が良いんでしたっけ?(-ω-
 
伸び白ある(考えさせられる)キャラは楽しいですよね (-ω-
 
 
スポンサーサイト
[ 2012-12-03 (Mon) 17:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/604-4015a988
