管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
思ってたより、チャントって攻撃スキルすくなひ・・・・(・ω・
 
 
> らくてぃすさん
お初です。
 
> 昨日当たった気がしてならないんですががが・q・;
正解です。あの中の クソ スピやってました。
昔は50止め(正確には50で一度装備整えようと言う目的)頑張ってたのですが、
3.0きてからはしばらく行ってませんでした。
 
が、3.5から無料効果もあって50ドレドの人気が再燃と言う感じに
なっているようなので、スピ(and チャント育成中)で参戦しようとしています。
誤ってLvが上がらない限り、しばらく50のままだと思うので、
また、よろしくお願いします。
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] チャントの育成
[シエ天] そろりうすイベント・・・・
 
 
[シエ天] チャントの育成
製作放置で51のチャントいますが・・・・、MOB倒して育成しているのは今回が
初めてかもしれません。で、49Lvになったのですが、思ってたよりもチャントって
スキルがすくないんですね。
 
いや、多いのですが、派生スキルが多くて「へぇ・・・・。」って感じです。
この間のタハバタばら撒きイベントでこのチャントにワンドを渡しているので、
武器は50になればありますし、アクセもどこぞのスピと違って、50アクセは
指輪1個以外そろってます。
そして、ディーバポイントを利用して、50ELチェーンを貰えば一式揃う感じです。
後は、合成用のアビス武器か・・・・。ちなみにスピとアカウントが別なので、
ディーバポイントのバッティングもないし、いい具合に完備できそうです。
まぁ、50ELレザー2セット、40ELレザー1セットなら、同一アカウントに
あるんですけどね・・・・、レザーって・・・・。
 
 
[シエ天] そろりうすイベント・・・・
20,000円投資すれば、54Lvですが伸びる武器が取得できますね・・・・。
絶対取れないだろって、思ってたクエストを消化することで手に入る、
アイドロン ライストリゴス or デスティニー ベルドフォニール 武器。
そんな名前だったんだ、ぐらいのまったく気にしていなかった武器。
 
60Lvは、当たり前ながらティアマトの伸びる武器の方が等級もHRですし60Lvなので
強くなりますが、55Lvで止めている場合は選択肢としてありかと思います。
 
えっと・・・・、ヴォカとアイドロンを比較すると
 
 アイドロン: 266-494 / 847 / 984 / 81 / 41 / 0 / 349
 ヴォカ  : 235-437 / 754 / 776 / 0 / 52 / 30 / 264
 ※ 基礎攻撃力、命中、武器防御、OP武器防御、OPクリ、OP攻撃、OPHP
 
50Lvが54Lvになるため、基礎値が上がることになります。
が、オプションのクリティカル値が-11、攻撃力が-30、と言う事に・・・・ (-ω-
攻撃の基礎値が+31~+57されているので攻撃力が-30になっても上昇するのですが、
なんとなく・・・・、残念なオプションですよね。
しかも、54装備品だから・・・・55装備(テンペルしかり55アビスしかり)と、合成できない。
そのため、下の武器はヴォカ同様50アビスとなってしまいます。単純な必要ステの
魔石換算で考えると、命中の基礎値が約100上がっているので、全然強くなるのですが、
オプション、武器のLv(54)が残念無念でなりませんよね・・・・。
 
 

[ 2012-12-21 (Fri) 15:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/614-d9d23353
