管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
他人の記事を検証・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] タハバタの箱、プラチナ コイン?
 
 
[雑 記] タハバタの箱、プラチナ コイン?
例のブログに対する個人的見解。
 
■ タハバタの箱って・・・・
某ブログでタハバタの箱を購入し4.0で販売すれば大儲けができる。
みたいな情報が記載されています。その理由は以下の観点で
 
 4.0で新職が加わり、箱は職に合わせた武器が出るため有効活用可能
 
ここの部分については、間違いないと思います。
が・・・・、考えないといけない点がいくつかあると思います。
そもそも、いま日本で行われているイベントですが韓国では6月末に行われてました。
ちなみに、期間的には以下の感じです
 
 2012年06月20日(水)定期点検後 ~ 2012年07月04日(水)定期点検前まで
 
つまり、2週間開催されていたことになります。
それに対して日本では
 
 2012年12月11日(火)定期点検後 ~ 2013年01月08日(火)定期点検前まで
 
つまり、4週間開催されることになります。
期間的に倍の長さがあり、当然ながらばら撒かれるタハバタの箱は多くなります。
また、韓国で常時(35Lvまで)無料で遊べるようになったのは、2012年09月19日からで
それまでは、無料で常時接続できるのは非定期的にイベントとして開催された時のみ。
当時は、日本のようにLv50まで無料で常に接続できる環境ではなかったようです。
 
そして、4.0で新職がでるとシルエットが公開されたのは2012年09月20日。
イベントが開催されていた2012年06月末は、新職の情報はなかった事になります。
 
結論として、当時の状況(韓国)と今の状況(日本)は情報と言う観点から
あまりにも違いすぎるし、イベント期間、イベントに参加できる数も違う事になります。
おまけに言うと、自分もガンナー用、バード用、+α個すでに確保済みですた (-ω-
 
普通に考えて、新職の情報が出ており・・・・いまだイベントが継続されている今
新職を遊ぼうと考えている人は確保済みだと思いますし、カンストが65武器なのに
50Lv武器とか正直・・・・使えないと思います(形状は別でしょうが)。
 
 
4.0新職で遊ぶために確保するのはよいと思いますが、これの転売で儲かるかと言うと、
現状、イベント継続中を考えると大儲けはまずないと思います。
 
 
 
■ プラチナ コイン・・・・?(-ω-
プラチナ コインx40枚を利用して、プラチナ ボックスに交換すると
アビス装備(50Lv)もしくは、強化石が出るというシステムが4.0で実装されているようです。
これで、アビス装備(武器か防具)を出しNPCに販売することでAPを増加させるというお話。
 
まず、気になったのがアビス50武器(防具?)がノーマルなのかエリートなのか・・・・。
結果は、韓国公式の掲示板に30個開けた人の記事にありました。
 
 ベルト x2個
 ネックレス x1個
 イヤリング x2個
 リング x1個
 武器 x1個
 
で、約120万ちょっとAP分得したと。
4.0で55Lvまでの必要AP、勲章数が70%ぐらいに減ったことを考慮すると、武器はノーマルと
想像できます(それより気になったのが、職に合わせた装備品がでるようですね)。
 
つまり、武器1個でて元のAPは約43万APでNPC販売時は35%計算(以前の記事で検証済)なので
15万APが戻ってくる計算になります。プラチナ コインが現状いくらか知りませんが、
 
さて・・・・では、どのくらいでAP還元できる装備が出るのか?
と言うところが肝になってくると思うのですが、情報が少なすぎるのでアレですが・・・・
30個開けた人が1個(武器x1個)、32個開けた人は0個と言うぐらいの確率のようです。
で、気になったのが某ブログのコレ。
 
 > 実際に韓国ではテスト鯖段階でそれに気がついた人が鯖のコインを
 > 全て買い占めて本鯖で総司令官になった人がいるそうです。
 
これって、そもそも司令官だった人が総司令官になった程度のお話とか?
 
 > 100万枚以上買い占めれば・・・・相当なAPを獲得出来るはずです。
 
と言う、記載もかねて確率計算すると・・・・。
100万枚のプラチナ コインを買うとします。プラチナボックスは1箱 40枚必要なので
 
 1,000,000枚 ÷ 40枚 = 25,000箱
 
になります。
武器が出る確率に応じた、AP獲得量を下記に記載すると・・・・
 
 30箱で武器1個の確率 => 約 125万AP
 40箱で武器1個の確率 => 約 94万AP
 50箱で武器1個の確率 => 約 75万AP
 60箱で武器1個の確率 => 約 62万AP
 
こんな感じになるようです。
確かに100万枚あれば、確率が60箱に1個でも高確率で司令官行ける気がしました。
が・・・・、プラチナコインがいくらか知りませんが1万ギーナでもすごい額ですよね・・・・。
 
さて、最後に武器が出る確率(約15万AP)の単価を考えてみると
 
 30箱で武器1個の確率 => プラチナ コイン 1,200枚 x 現在の価格
 40箱で武器1個の確率 => プラチナ コイン 1,600枚 x 現在の価格
 50箱で武器1個の確率 => プラチナ コイン 2,000枚 x 現在の価格
 60箱で武器1個の確率 => プラチナ コイン 2,400枚 x 現在の価格
 
って、プラチナ コイン1枚の価格がわからないので・・・・上記にしかならなかった。
APは約15万AP確保できるので、アラカx3回以下のお値段だとお得と言う事かな。
まぁ、武器1個がどの確率で出るか考える必要がありますが・・・・。
 
 

スポンサーサイト
[ 2012-12-26 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/615-df9bbea2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。