管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
もうすぐ年末のイベント (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 年末が来ると、毎回言われる事・・・・
 
 
[雑 記] 年末が来ると、毎回言われる事・・・・
そう、あれはちょうど3年前の年末のお話。
 
その年は、某プロジェクトのサーバ統合作業のツールや手順書を作っていたのですが
期間もお金もなく、年末ギリギリまで終電帰りの作業をしていたなぁ・・・・。
一緒に作業をしていた方の努力もあり、プロジェクトは無事終了し、顧客へ納品。
年末、年始の休みも何とか確保でき、年末最後のイベントに向けて関東出発。
 
ここまでは、予定通り・・・・予定通りだったのですが
 
そのイベントの前日、昼ぐらいから・・・・
 
 
 アレ?妙にボーっとするぞ?
 
 
と言う状況になり、体温計で体温を測定してみると
 
 
 38.9度・・・・
 
 38.9度・・・・・・・・
 
 38.9度・・・・・・・・・・・・
 
 
あれ?生きててよかったんだっけ?
これって、もしかして流行のなんたらエンザ?
ついに、年の瀬で私も流行にのれたか!?
いや、落ち着け・・・・、今この状況と言う事は夜はもっとひどくなる?
と言うか、明日のイベント行けるのか?早く寝ないと、って・・・・その前に
水分補給。
 
 
なんてこんなで、結局イベント参加できなかったし、翌年1月3日ぐらいまで
ずっと寝てたし・・・・。という年越しがあり、毎回・・・・周囲にいじられるのです。
 
 
そして、この物語には続きがあって・・・・年あけて、顧客が納品した作業に対して
テストをしだしたら、「あら不思議、特定の人が担当していたところが、
まったく動かないじゃないですか!?」と言うのは発端に、プロジェクトが大炎上。
 
毎日終電・・・・なんて、生ぬるい。
早くて深夜2時前に帰路へ着く・・・・か、帰れない。当たり前の休日無し。
 
 月曜 09:00 ~ xx:xx
 火曜 xx:xx ~ 24:15
 水曜 09:00 ~ 27:00
 木曜 09:00 ~ 26:30
 金曜 09:00 ~ xx:xx
 土曜 xx:xx ~ 26:00
 日曜 10:00 ~ xx:xx
 
なーんてのが1月中旬から3月下旬まで続いて・・・・1ヶ月の勤務時間が残業込みで
残業なかった時の3倍越えっていうNGな状況でした。
 
毎年・・・・この時期になると、年末風邪ひくと仕事が爆発するよと・・・・脅されるのが
恒例になっているので、今年もびくびくしながら体調を整えイベントに向けて
ラストスパート中です。
 
 

[ 2012-12-27 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/617-1dc8e977
