管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
・ω・)ノ
 
アイテムの効能は最後に・・・・ (-ω-;
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 自分も考えてみた!
 
 
[雑 記] 自分も考えてみた!
ゲージ専用アイテムとして「行政官の特権」と言うアイテムが出ました。
某ブログ様に内容では、「50止めの方が利用すると、経験値損失がないため下手すると
Lv上がるか、ドレドに行けなくなる」となっていました。
 
自分自身、危ない、危ない・・・・スピ的に喜んで買うところだった・・・・と、思ったのですが
落ち着いて、考察してみることに・・・・ (・ω・
 
 
とりあえず、アイテムの仕様と使用条件は以下の通り。
 
 
■ 行政官の特権:7日券のゲーム仕様
 ・死亡の際、リザレクション アフターエフェクトと経験値の損失がない
 ・1ギーナのみを払って飛行移動と空間移動ができます。
 ・7日間使えます。
 
■ 行政官の特権:7日券のゲーム使用条件
 ・レベル60以下使用可能
 ・再使用時間15秒
 
 
1ギーナのみを支払って、飛行移動と空間移動の意味がよくわかりませんが、
自分なりの考え方(購入すればわかる事ですが)をまとめますと、
まず、上級住宅以上の効果で考えると、死につづけると所持している経験値は
減少しだします。
 
ただし、通常の死亡時の経験値が例えば(減少、損失の%は適当です)
 
 3%減少1%損失 → ギーナで復旧できるのは2%
 
に対して、上級以以上の家持効果の場合は、
 
 3%減少0%損失 → ギーナで復旧できるのは3%
 (あれ・・・・確か、減ったよね?)
 
と言う状況になっています。
つまり、経験値の損失と言うは上でいう1%もしくは0%の所をさしているのでは?
と、言う事は、某所で飛び降りを続けると経験値じたいは0%になるのでは?
 
 
もし、上記の仕様じゃないとしてもアイテムの破棄に○印がついているのと
イラストがスクロールっぽい事を考えると、キャラクター倉庫やペットに預けると
アイテムの効果は得ることができず、経験値は問題なく減るのではないかと
想像しています。
 
 
まぁ、3ゲージ使用して試してみれば早いのです。
 
と、言う事で結果はログインして確認してから・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピ、孤独行ってクエの報酬もらってるだけで結構経験値増えるの早くて
自殺後の復旧費が結構かさむんですよね、だから想定通りの動きを・・・・ (-ω-;
 
 
<結 論[20:20追記]>
20130115_001.jpg
アイテムをダブルクリックすると、以下のようなバフが1時間持続するようです。
クリックしなければ、バフがつかないので通常仕様のはずです。
 
ちなみに、死亡しても経験値一切減りませんでした(復旧部分すらできない)。
 
 
 
使い分ければ、50止めでも使えるアイテム認定でOKのようです(タブン
 
 
が、経験値減らす前にクリックしたので1時間がぁぁぁ!!!!!
 
[ 2013-01-15 (Tue) 20:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/623-2fbad201
