管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
次はシールドをやってみたい・・・・ (・ω・
 
 
> じゃむさん
指揮官はお任せしました。脳筋で問題なしです・・・・ (-ω-
 
スピやってみて思ったのは、盾がPTにいる時のフェロー、有り?無し?と、
スピの初動をどうするかがPTとマッチしないとダメなのかなと。
今までは・・・・
 
 
寄ってくる近接を即時して、生存率上げてフィアぶっぱ
 ↓
キュアが距離取ってフィア食らわないようにして、フィアを解除
 ↓
フィア解除されないように、キュア即時のフィアぶっぱ
 ↓
キュアへ即時入れる前に、相手のスピから先に即時食らうように ← 今ココ!!
 
 
個人的には、キュアを巻き込んでフィアを打ちたいと思ってますが、最近は
それが難しいPTがあります。また、キュアを止めないと解除される。って、考えも
あってフィア後、キュアにつくことが多い。
 
まぁ、スピのドレド初めて3週間弱なのでコレからイロイロ試行錯誤です (-ω-
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ティアマト、ドレドからのヴォカ
[雑 記] ブログの検索キーワード
 
 
[シエ天] ティアマト、ドレドからのヴォカ
ティアマトは、自分は何もなしだったのですが、フォース的には羽x2、ワンド、
ミシックハルバといい感じに出てた気がします。ただ・・・・武器は装備できない人ばかりで
残念な感じでしたが・・・・。
 
24時ドレドは、クイックだったので艦長直接行っておしまい。
 
キュアでヴォカソロやってみたのですが、2回目の雑魚沸きで・・・・雑魚のタゲと同時に
ヴォカのタゲまで切れました・・・・orz
めげずに2回目挑戦したのですが、またしても同じタイミングでヴォカのタゲが・・・・。
 
 
ので、諦めました。
 
 
ヴォカの雑魚って、再挑戦するごとに増えるんですね・・・・(-ω-;
 
あ、4NMのユニなんてなかったし・・・・もはや・・・・・・・・。
 
 
まぁ、そんなことする暇あったら、自分スピの元老、アトマフ取りに行けよって
話もあったり、なかったりしますが・・・・。
 
 
[雑 記] ブログの検索キーワード
このブログへの検索ワードですが、"語る死す"が一番多いです。
ブログの名前に利用しているので当たり前と言えば、当たり前ですよね。
ブログの名前の由来は・・・・
 
 Catharsis ⇒ 語る死す
 
です。
英語の意味は「浄化」ですが、日本語の「語る死す」は・・・・造語ですが、
「語りすぎて死んでしまう(浄化される)」みたいな感じだと思います。
ドレドで、「こう思った」とか「こうした方がいいと思う」なんて手の内を見せて
自滅する時に利用します。
 
 
で、ブログへの検索キーワードの2位が"aion レイフェイ"なのですが・・・・、
最近、レイフェイさんは55Lvの孤独にチラホラ出没するぐらいで、ほとんど放置です。
それなのに検索キーワード2位ってどういう事?(-ω-
 
と、常々思ってます。
 
しかも、レイフェイと言うキャラクターは50止めぐらいでしか動いてなかったので
それほど知り合いの多いキャラクターではありません、どうしてこうも検索されるのか
不思議 (・ω・
 
 
3位は、"aion ブログ 50止め"で、要するに50止めドレドでの検索だと思います。
自分自身、今のところ結果を貼ったりしていませんが、50ドレドあーだった、こーだったは
グダグダと書いてますし、RSSを再構築しだしているので、これで検索されるのは納得。
 
 2013年01月の検索ワード(~ 1/24)
  1位:77回 / 語る死す
  2位:58回 / aion レイフェイ
  3位:34回 / aion ブログ 50止め
   ※ 50ドレドなどの近い言葉を累計すると(65回に)
 
 
まぁ・・・・あれです。
このブログは50ドレドの皆さんで成り立っていると言う事で、感謝。
 
 

[ 2013-01-24 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/630-b3f9ee25
