管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
妄想です・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 3倍が来ると言う事で
 
 
[雑 記] 3倍が来ると言う事で
この3連休、3倍イベントと言う事でとりあえずシューゴIDの記載をしてみることに。
とりあえず、黄金、銀と約50箱ずつ開けた現在の結果が以下の確率(ドロップ率)です。
 
 ■ 黄金の印籠
  ミスリル勲章: 58.3%
  上級遺物  :139.6%
  最上級遺物 : 37.5%
  ルドラ防具 : 2.1%
 
  遺物の数 0個: 2.1%
  遺物の数 1個: 43.8%
  遺物の数 2個: 31.3%
  遺物の数 3個: 20.8%
  遺物の数 4個: 2.1%
 
 
 ■ 銀の印籠
  ミスリル勲章: 62.5%
  上級遺物  :145.0%
  最上級遺物 : 27.5%
  ルドラ防具 : 7.5%
 
  遺物の数 0個: 2.5%
  遺物の数 1個: 42.5%
  遺物の数 2個: 37.5%
  遺物の数 3個: 15.0%
  遺物の数 4個: 2.5%
 
数字から見るシューゴIDの情報はこんな感じになっています。
これから考えられるのは、シューゴIDの箱は
 
 ミスリル勲章枠: 1個
 遺物枠    : 4個
 ルドラ枠   : 1個
 羽枠     : 1個
 ペット枠   : 1個
 ジャンク品枠 : 1個
 
なのかな?と思ってます。
ミスリル勲章は1枠で確率が約60%のため、ほぼほぼ出るという状況になると思います。
遺物に関しては、どうやって判断するか難しいですが・・・・まずいえるのが、
遺物は、遺物の枠4個だと思います。で、約30%ぐらいの確率で最上級の遺物になると予想。
それで考えると、以下の様な計算式で確率を出した場合・・・・
 
 遺物の取得個数 ÷ (1箱あたりの最大遺物枠(4個) x 箱を開けた個数)
 
 ■ 黄金の印籠
  遺物ドロップ率:44.3%
 
 ■ 銀の印籠
  遺物ドロップ率:43.1%
 
となりました。
これを3倍すると、1箱あたり4個ほぼ確実に出るようになると思うのですが、
4枠同じ確率で設定されているのか、違う確率が設定されているのか作り手でない限り
判断できないので、こればっかりはかなりの妄想となります。
 
仮に、4枠とも同じ確率が設定されているのであれば、ほぼ4個出ることになります。
 
 
 
 
誰か一緒にシューゴグルグルの旅に出て、ミスリル、遺物一緒に集めませんか?(-ω-
 
 
 

[ 2013-02-08 (Fri) 12:00 ]   Comment(1)
   Category:雑記:あいぉん日記
written by
以前のキャンドルバフが残ってた人がシューゴやったところ、変化感じなかったみたいです・・・
2013-02-08 (Fri) 12:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/642-ceac56b0
