管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
10回ガチャで羽x2でした・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] あとはAPを頑張るのみ
[シエ天] 癖を直すのは難しい・・・・
 
 
[シエ天] あとはAPを頑張るのみ
絶対、無理だろと思っていた防具分のミスリル勲章でしたが・・・・達成しました。
正直なところシューゴIDがなかった場合、胴と腰は取れなかったと思います。
 
ただ、APが252万AP + 16万(一等維持)必要なのに対して160万APぐらいしかないので
頑張って、APを稼ぎましょうって感じです。結局・・・・ミスリル デイリーが@40個分ほど
残っているので適当にこなして、4.0の原材料に使用かなと画策中。
偶然にも、シャドウは細工マイスターなので・・・・(-ω-
 
 
この後、複合魔石のセットと強化(4ヶ所)が残っているので金策しないと・・・・ですね。
複合魔石は何にするか、まだ決めてないのですが、まず、必要なクリティカル値を考えると
 
 55HR + 60HR羽 + 防具 ALL +10 = 319 ⇒ 819
 55HR + 60HR羽 + 防具 ALL +15 = 384 ⇒ 884
 60HR + 60HR羽 + 防具 ALL +10 = 330 ⇒ 830
 60HR + 60HR羽 + 防具 ALL +15 = 395 ⇒ 895
 
ぐらい必要となりますよね。
現状、スクと飯で180上昇を考えると、最大値の人を考慮すると715。
クリティカル石なしの状態で、545あるので170ほどのクリティカル不足となります。
スキルの+100を考慮しても70ほど足りてないので、複合魔石のサブだと10個、メインだと
4個ほど埋める必要があることになります。
 
仮に、クリティカルをメイン側にして4個分選択するとサブ側の石で埋められる魔石は
42スロット分選択することができることになります。で、42スロット分の複合魔石サブ側を
同じものにすると・・・・
 
 回避(60) 13 : 546 / 回避(50) 12 : 504
 HP(60) 47 : 1,974 / HP(50) 42 : 1,764
 抵抗(60) 7 : 294 / 抵抗(50) 6 : 252
 命中(60) 13 : 546 / 命中(60) 12 : 504
 魔命(60) 7 : 294 / 魔命(50) 6 : 252
 
 クリ(60) 8 : 336 / クリ(50) 7 : 294
 
ぐらいの変化が現れることになるかと思います。
 
で、まず回避に関しては現状HR装備となると素で2,600ぐらいが基礎値で人によっては
基礎値+6スロ分ぐらいの魔石を埋めていると考えられます。回避は現在の仕様だと、
相手の命中+300が上限でこの時の回避率が3割となっているようです。 
で、それを考えると2,900 ~ 3,000の回避が必要される数値なのですが、42スロすべてを
複合魔石の回避で埋めたとしても2,800ぐらいが上限となってしまいます。つまり・・・・
回避の複合魔石は、それなりの装備をした人相手だと、結局センシャスが入らないと
意味がないステータスと言う事に・・・・。ので、回避は諦めます。
 
HPは、変身と魔石合わせて約+5,000になる感じ。
この上昇は、もともとのHPから考えると約1.5倍と驚異的な伸びになります。
相手のスキル一巡で団子にならなければ、かなり強いと思います。
候補としてはありかと思ってます。
 
抵抗は、約300上昇するわけですが物理職の魔法系スキルは抵抗するかと。
変身、センシャス両方いれるとほとんどの魔法系スキルは通らなくなると思います。
ただ・・・・物理職の通常の殴り系スキルに対しては全く意味がないので難しいところです。
 
命中、魔命は要するに逆の装備、シールド防御だったり、抵抗だったりを着用している人に
対向する手段ではたして普段どのくらいの人がこの装備を着て歩いているか?に、
なるのですが・・・・シールド、キュアあたりはこの手の装備を着ている可能性ありますよね。
でも、それ以外の職は・・・・まず、着ていないかと。
 
と言うのを考えると、恩恵は薄そうです。ドレドや孤独だと、意味あるかもですが。
 
 
これをまとめるとHPが総合的に良いのかな?(-ω-
 
 
で、今あるゴノンを抵抗詰めに変更して逃げるよう・・・・かな?
 
 
[シエ天] 癖を直すのは難しい・・・・
最近イロイロと考えて、一部のキー設定を変更しようとしています。
それは、サイン1 ~ 6をキーボードのテンキーに変え、もともとサイン 1~ 6で
利用していた「Ctrl」 + 7 ~ ^ をPot系に、と・・・・。
これをすれば、ドレドの最中でもPotをクリックでなくキーで操作できるのですが、
今までは、孤独やフィールド時は通常の7 ~ ^がPotだったので若干操作が煩雑に。
そして、この状況で本日、孤独でPot押してるつもりが全然押せてない過ちを犯し・・・・
最後逃げ切れず負けとか・・・・もぉ、ねぇ・・・・(-ω-;
 
どちらかと言うと、ドレドのサインをターゲットするの方をキー移動させて
Potは共通的に7 ~ ^がいいのかな?と思った次第です。
 
ちなみに、7 ~ ^ は、マウスのサイドボタンです (・ω・
 
 
[ 2013-02-25 (Mon) 15:00 ]   Comment(1)
   Category:雑記:あいぉん日記
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-25 (Mon) 16:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/651-3bc078ce
