管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
・・・・・・・・・・・・ふぅ。 (-ω-
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 動かさないと壊れる?
 
 
[雑 記] 動かさないと壊れる?
ツイッターで、三国無双7のお話を土曜日チラ、ホラ、していたのですが・・・・
「メタルギア ライジング リベンジェンス」と「三国無双7」を購入し、夜遊びして帰宅。
 
購入時に、スマホケースどれにしますか?の質問に対して相方が「ゲンキタン」とか
素で言ってたのに、どん引きしてたのは秘密です・・・・ (-ω-;
 
 
で・・・・、とりあえず日曜日の昼にPS3を起動してメタルギアをインストール後、起動。
凛々しい雷電の姿がテレビいっぱいに映し出され、おぉ・・・・と思いながらしばらく見てると、
 
 
 
プシューン・・・・。
 
 
 
と、言う音とともにTVが入力信号が無くなりましたの表示?(・ω・
よく見ると、PS3が落ちてることに気が付き、再度電源投入。
 
 
ウィーーーーン・・・・、ピッ・・・・、ピピピ・・・・・・・・プシューン・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
懲りずに、電源投入!
 
 
ウィーーーーン・・・・、ピッ・・・・、ピピピ・・・・・・・・プシューン・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
・・・・?(゚д゚
 
 
「綺麗な白だろ。・・・・でも、コイツ故障してるんだぜ。(by タッチ)」
 
 
いや、いや、いや・・・・確かに初期型(40GB)で2008年06月12日購入でかれこれ5年だから
そりゃ故障もあるかと思いますが、ゲーム2本買ったとたん壊れるとか、孔明の罠ですか!?
パソコンなら、代替え機もってるけどPS3、2台ももってねーし!!!
 
ネットで調べてみると、はんだ割れと言う電化製品にはよくある事象じゃないかと言う事です。
まぁ・・・・・・・100歩譲ってこのタイミングの故障は、来たるべき対話の為に仕方ない事としよう。
 
 
でもね、でもね・・・・・・・・ (-ω-
 
 
イジェクトボタン(ディスク取り出しボタン)押しても、ディスク出てこねーーし!
買ったばかりの、メタルギア中に入りっぱで、出てこねーし!!
どう見ても、パソコンみたいな強制排出ボタンないから、出てこねーし!!!
 
ピンセットで無理やり引っ張るにも・・・・絶対回転軸が食い込んでて取れる気しないし!!!!
 
 
グーグル先生、助けて・・・・・・・・orz
 
 
調べる事10分。
PS3背面にある主電源OFF ⇒ イジェクトボタンを押下しながら電源ON ⇒ ファンが轟音で
動き出す。 ⇒ 再度、イジェクトボタンを押下
 
で、出てくるらしく実際やってみると・・・・、PS3の中に閉じ込められていたディスクと
奇跡の再開。コレで問題の1つ目をクリアー。後は、動かなくなったPS3をどうするか。
 
大蔵省・・・・、財務省と検討した結果、02/28に250GBで25,000円ぐらいで販売開始された
奇抜な色のPS3を新著することになり、支度をして早速購入のため近くのビックカメラに。
ビックカメラのポイントが6,000ポイントほどあったので実質20,000円弱で購入でき
・・・・、赤?正確にはガーネット・レッドと言うらしいのを選択し帰宅。
 
なぜ赤なのかって?
 
「白とは違うのだよ、白とは。 (by ガンダム)」
 
と言う事らしいのですが・・・・、故障するのが3倍速かったりして ボソ(-ω-
 
 

[ 2013-03-04 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/653-0aeaee57
