管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
やっと、お手伝い終了・・・・ (-ω-
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 4.0まで1ヶ月半ぐらい?
 
 
[雑 記] 4.0まで1ヶ月半ぐらい?
US AIONは、最初から新規2職実装予定と偉い人が言ってたのですが、日本はどうなるのやら?
 
さて、もうすぐアップデートと言う事で・・・・イロイロとやるべきことを整理する
必要がありますよね。装備の目標にしかり、IDなどの行方にしかり。
 
で、自分的にはPv装備は、今回はアクセから更新していく予定です(もともと55HRですし)。
とりあえずのステップとして決闘(決戦?)シリーズのネックレス ⇒ イヤリング ⇒ リングの
順でとる予定で、勲章があればアビスはリングから取る予定です。
 
理由としましては、
 
 55HRアクセのPv補正と比較して、ネックレス、イヤリングは同値だが
 リングは-0.1%となっている。
 
が、大きな理由です。逆に、ネックレス、イヤリングはそれぞれクリティカルが-1
だったりするのですが、トータルで-3なんて気にしない (-ω-
 
ちなみに、55HRアビスから65HR決闘シリーズ、65HRアビスに全て変えた時の変化は、
だいたい以下のような感じ(左が55HR ⇒ 決闘シリーズ / 右が55HR ⇒ 65HR)
 
 魔法抵抗 : +151 / +157
 命中   : +113 / +132
 HP   : +180 / +385
 クリ抵抗 : + 20 / + 25
 魔法相殺 : +544 / +583
 クリ   : - 3 / + 23
 魔クリ抵抗: - 14 / + 28
 Pv増加  : -0.2% / +1.4%
 
あと、決闘シリーズは最終的にAP還元できるのでステップアップの為にとっても良いかなと。
ただ・・・・、現状60HR魔力付与の武器と防具を決闘シリーズにするのは微妙です。
 
防具は、60HR魔力付与 ⇒ 65HR決闘に変えると、防御力とクリティカル抵抗は
上昇しそうですが、それ以外は下がるという羽目に。また、各スロット6個だったのが、
各スロット5(一般4個、古代1個)になるため、攻撃埋めとかは確実に適さない気がします。
 
武器も基礎値こそ、"173-193" ⇒ "193-213"に上がりますが、スロットが-1、攻撃オプも-4、
クリティカルオプも-13、そして強化の最高が+10・・・・って、+15の60HR魔力付与の方が強い?
って、疑問すら沸いてしまいます。魔法命中、命中が若干上がりますが・・・・・・・・・・・・(ry
 
ので、防具、武器は選択肢がアビスのみとなるので後回しでよいかな。
 
 
と、言う事でやっぱり・・・・デイリー漬けになるんですね。
 

[ 2013-03-14 (Thu) 13:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/658-b5edf5df
