管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
ここ2日ほど予定が来るって、製作放置が途中で落ちてしまい微妙に
2ndのLvUp速度がずれてます。
 
1日目は24時間以上接続で、製造予定半分くらいで強制切断。
2日目はメンテで強制切断です・・・・。
本日こそは、予定数作り上げて次のLvになっていてほしいです。
(次のLvでついにハイド Ⅱです)
 
 
さて、帰宅後まず行ったのは細工作業です。
作り出した当初はエルムの木が400前後だったので、安いのを
溜め込んでいたのですが最近は、正直・・・・値上がりしすぎでした。
そのため、スキルの変形と自主採集を利用してとりあえず、16本分の
材料を加工しきったので、足りない石とプラチナを購入しいざ挑戦です。
16本中5本が第1段階で輝いてくれました。
これで、前回の2本放置とあわせて合計7本が2段階目に挑戦できます。
続けて、7本をいっきに挑戦・・・・なんとか2本が輝いてくれたので
最低でも、マスター 強化 エルム 2本はゲット。
しかし、委託所で販売するにせよ何にせよ"製錬石"の値上がりが激しく
原価もしくは原価われです(15mとかで売れれば利益ありますが)。
まぁ、そんなことを考えていても始まらないので、この2本をいっきに挑戦。
 
過去、2回2本を挑戦して、両方ダメだったなぁ・・・・などと頭に浮かべながら
1本目・・・・輝きませんでした。
 
あぁ・・・・、またかと。
 
そして、2本目の製造開始。
 
 
 
 
輝きました!ついに、マスター シャイニング 強化 エルム ボウの完成です。
これで、ディバ、アヌハル、アビス武器を手に入れるまでの長い、長いつなぎ武器が
できました。
しかし・・・・、強化石で強化しないと攻撃力低いんですよね・・・・。
まぁ、今回は魔石も攻撃+5で移行と思っているので強化石+10までしなくても
未強化じの攻撃力じたいがつよいので途中で乗り換えかのうですけどね。
 
[個人的結果]
 製作キャラLv      :31~33(初期から少しずつLvあがってましたので)
 強化エルム ボウ      :80本挑戦(27本輝く)
 アルチザン 強化エルム ボウ:27本挑戦( 7本輝く)
 マスター 強化エルム ボウ : 7本挑戦( 1本輝く)
 
確かに一攫千金だけど、この状況で商売しようと思わないでし・・・・
自分の分だけでよいと言うのも納得していただけるかと思います。
 
1110_001.jpg

 
さて、作った後は1stでミッション(カリドンの遺跡)を遂行です。
当然のことながら・・・・ソロです。道に迷いながら最初の目的地、橋に到着ですが・・・・
飴を使わず、奥地にはいりアレ?橋じゃないと使えないのか・・・・ってことで出戻り。
そして、橋で飴を使ってカリドンになって探索したのですが、90秒以内に
1個も石版見つからず、あわてて橋のたもとに避難。
 
そして、ハイドを利用しながら、石版の位置を再確認。
 
 
あ、ぜんぜん違うところを探してた・・・・。ということで、石版の手前に待機している
カリドン2匹を撃破し、奥の石版1個目ゲッ・・・・・トした瞬間2匹の新手がスポン。
あわてて、振り切って2個目、3個目をゲットし、ミッションの続きをこなして
報酬を貰う直前に、アステリア要塞IDのお誘いがあり、そちらへ移動。
 
 
昨日と異なり、右側を狙ったのですがタイムアップ。
しかしながら、全滅はしなかったのでとりあえず、感覚はつかんできた感じです。
でも、そろそろ魔に占拠される気がします。
続けて、下層IDをついでにこなし反復で1100APゲットです。
 
 
その後、根の島天NPCに魔フォースと聞き勤しんでいったのですが・・・・
他に来ている人がいずあえなく撤退。しかし、せっかくきたのでと言うことで
ちょっと、ちょっかい出したら1人倒した時点でたこ殴りにあい殉職。
 
6等兵ぐらいのはずなので、減った量の方がかなり少ないはず。
相手は2~4と等級は上でした。Lvは案外近かったはずです。
盾のキャプくらったので。
 
 
 
 
寝る前に委託所で攻撃+5を3個購入し自前の1個と足して魔石を埋めてみました。
ものの見事にストレートでセットされたので、とりあえず+20にはなりました。
ステータス上の攻撃力ってどこが表示されるか分かりませんが、
 
(183 ~ 249) + 40(強化石+10) : (192 ~ 261) + 20(魔石+5 x 4)
 
と言う状態になりました。もともとの差が(9 ~ 12)なので強化石+4ぐらいで
追い越せるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[MEMO]
 苦労号反復1回目 ( 2 / 50)
 西シエル要塞ID ( 3 / 200)
 アステリア要塞ID( 2 / 200)
 
 

スポンサーサイト
[ 2009-11-10 (Tue) 16:14 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/66-09b3ab3a
