管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
失策続き・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] Lv止めドレドギオン(その2)
 
 
[雑 記] Lv止めドレドギオン(その2)
韓国の場合、無料で遊べるのは45Lvまで(しかも最大3キャラ)に対して、日本は50Lvまで。
と言う差があって、韓国は49Lvまで経験値減少無しと言う仕様が日本は50Lvまで減少無しに。
 
裏では、こんな事情があったのではないかと・・・・。
 
 
 1. ユーザ「Bot大量にいるから消してよ!」
 2. 運 営「OK消したぜ」
 3. しばらく平和な日々
 4. 1に戻るを繰り返す
 
 
上記を繰り返している間に運営は気が付いたのです。
あれ?明らかに、課金による売り上げ落ちてる事に。そしてその原因が
50Lv止めBotの大量発生。
 
 
ここ最近、50Lvの人が経験値を下げるために行く飛び降りの名所に
Botが一緒にいるという光景を何度も見ました。その時は、Botと一緒に飛び降りるのは
嫌だから、チャネルを移動したりしてましたが、なんでBotが飛び降りしてるか
特に考えたことはありませんでしたが、今回の仕様変更をみて・・・・なるほどって思いました。
 
まぁ、運営も・・・・まさかBotがLvを止めるなんて予想してなかったのだと思います。
 
真実は知りませんが、上が要因の1つとなっている場合はBotの売り上げを計算するなよ。
って、運営に突っ込みを入れたいところですが、まぁ・・・・いまさら言っても(ry
 
 
 
あと、掲示板で無課金だの、課金だの騒いでる感じですが・・・・
新規が50止めしてるって聞いたことないし、50止めしてるの大半はサブキャラ(サブアカ)かと。
 
 
[ 2013-04-18 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/680-37ca10e1
