管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
もぉねぇ・・・・ (-ω-
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 愚痴と各社のサポート状況(その5
 
 
[雑 記] 愚痴と各社のサポート状況(その5
ようやく・・・・最終章です。
 
まずサポート関連の話を整理すると、スクエニのサポートは以下の通りとなる。
その前に・・・・、スクエニには以下のシステムがあるようです。
 
 ・スクエニアカウント
 ・プレイオンラインアカウント
 
同じスクエニ社のシステムで、ともにオンラインゲームのサービスを受ける時に
必要となる場合があるアカウントにもかかわらず、この2つのサポートは
情報共有をしてくれず、提供するサポート方法も異なる。
 
 ・スクエニアカウント
  基本、WEBを経由したメールサポートのみ
 
 ・プレイオンラインアカウント
  電話もしくはWEBによるチャットサポートのみ
  メールサポートはなし
 
で、何が問題かと言うと"プレイオンラインアカウント"は、メールでのサポートが
ないかわりに、"電話"と"WEBによるチャット"によるサポートがあるのですが・・・・
 
 1. 電話、チャットともに対応時間が 11:00 ~ 19:00かつ平日のみ
 2. 対応者が少ない(チャットは、たぶん1人)
 
まず、メールによるサポートがなく、"対応時間が 11:00 ~ 19:00かつ平日のみ"の
時点で社会人の大半が基本的に連絡不能となります。連絡をとるならば、
休暇必須と言う・・・・。いざ、休んでも12時過ぎにWEB経由でチャットに申請しても
時間内(~19:00)に自分の番は回ってこない結果に。
12:30頃に待ち26番だったのですが、19:00の時点で待ち3番と言う・・・・、
6.5時間で20人ちょっとをさばけない体制。
 
サポートが、サポートになっていない・・・・なんちゃって、サポート。
 
チャットにつなごうと思うと、11時きっかりに申請しないと、基本的に間に合わない。
10:59に申請し"時間外です"になって、即ページ戻して再申請するこのわずか
10秒ぐらいの差で、順番待ちが8番目と言う驚異の状態。
ちなみに、この8番目がつながったのが14:30分ごろ。つまり、3.5時間待ちしました。
 
 
まとめると、サポートチャットは11:00 ~ 11:30がリミットでそれ以降の申請は、
時間内に間に合わない可能性が非常に高い。つまり、社会人はおろか学生ですら
接続(サポートを受ける)が困難な状態です。これって、サポートする気があるのか
いささか疑問です。
 
 
やっとの思いで、繋がって自分の問題は11月30日に解決したのですが・・・・
同じ苦痛を感じている人が多いとなると、いたたまれない気持ちになります。
せめて、サポート時間(曜日)を月~金の平日でなく、火~土などの休みを1つでも
絡めてくれればと切に願います。
 
 

[ 2013-12-05 (Thu) 17:30 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/706-e99e88af
