管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
2連勝の後の2連敗・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [要塞戦] 20時、23時要塞戦・・・・
  • [I D] ラ ミレン要塞ID
  • [雑 記] PCの強化を試みる?
     
     
  • [要塞戦] 20時、23時要塞戦・・・・
    ログインすると予想通り20時のクロタン要塞戦直前でした。
    当然参加しない理由はなく、募集フォースに志願しクロタン攻めに参加しました。
     
    開戦直後、天が優勢でした(クロタン周囲のAF、火炎など天所有)。
    城門を破壊し内部へなだれ込み、龍族のMOBを処理し神長の沸き待ち状態に・・・・。
    そんな中、魔がルーから大群でなだれ込みと言う事で1階へ回って処理のお手伝い
    と、思ったら・・・・あらら、結界はがれてるし。
     
    また、魔の量も異常な数ですなぅ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
    しばし、魔とラインをした後、神長が沸いたので中に突入でダメを削っていった物の
    後ろがかなり魔のラインでやばいのと、神長の周りに人が多すぎて・・・・
    神長のスキル詠唱確認後にフォカイベとかが入らないと言う状況でして、
     
    団子になりまくり。
     
    神長を殴るのを諦め、魔の進軍阻止へ回ったのですが努力むなしく魔がなだれ込み
    制圧され、20%以下だった龍族神長は魔に倒され終了のお知らせでした・・・・( ´・ω・`)ショボーン
    結局、龍族所有の場合、最後に倒した人(種族)の物?って感じですね。
     
     
    続けて23時のラミ、ドキ防衛に参加です(間にドレド、ラミID行ってましたが)。
    今回は開始時点から、劣勢で火炎は魔側AS、東尾根間でライン戦といった状況でした。
    ASラインを排除し、火炎へ進軍。
    火炎での攻防途中に、クライアント落ちをして・・・・10分ほど復帰できず。
    今、復帰しても火炎でリンチされるだけと判断したので、ボウの方を起動し援護。
    直後に、火炎取得になったので再度シャドウに切り替え火炎を防衛しつつ、
    ラミの魔を追い払うべくラミに移動・・・・しかし、途中で神長を倒され防衛失敗。
    続けて、魔の大群が火炎に。
    @3分CTと言う事で火炎を防衛し、魔を退けたタイミングでドキサス防衛へ。
    ドキサス側も神長を殴られていたのですが、火炎発動と天側の大群が押し寄せたため
    排除成功。回りにちらほらいた魔を除去して・・・・ドキサスは無事防衛。
    両方防衛したかったのですが、先手を取られた分どうしようもない結果に・・・・。
     
    非常に残念です。
     
    んー、個人的に事前作業には参加したくないと言うか・・・・それをやってしまうと
    要塞防衛のみで1日が終る始末に。やはり、要塞戦の回数が多すぎると思います。
     
     
  • [I D] ラ ミレン要塞ID
    5人で、へこへことラ ミレン要塞IDに突入です。
    23時から要塞戦があると言う事で、サクッと終了させましょう・・・・。
    と言う事で、例のごとく強引に進めて覚醒神長へ。
    2箱消えてしまったのですが、無事に討伐。一人1箱のこりはダイスと言う事で、
    ダイスを振り振り。下級 聖杯、上級 印章、下級 印章x2、上級 聖像、
    中級 聖像、下級 聖像とかなりの遺物をゲットしました。
     
    妙に、遺物の量が多い日でした。
     
     
  • [雑 記] PCの強化を試みる?
    はぃ、妄想ウイングです。
    素敵な環境を送るために・・・・Windows 7の64bit版をインスコするとします。
    現状、メモリがDDR3の3G搭載なのでその上の6Gに。
    さらに、デュアルブートを想定し別のHDDへインストールするのを想定し、
    かつSSDで購入。OSとAIONのみインスコすると考えると128GBぐらい
    あればよいのかな?(・ω・
     
    と・・・・値段を見ていると、いろいろと知らない事が・・・・。
    DDR3がPC3-10600、PC3-12800の2種類あるじゃないですか・・・・。
    単純に速度差だけなら良いのですが・・・・自分のPCってどっちだろぉ (-ω-;
     
    次に、SSDもMLCとSLCとか言う企画があるし・・・・ (-ω-;
     
    毎回の事ですが、部品を探すとき・・・・必ず世代交代しているこの世界。
    全てを理解するのは難しいですね。
     
     
    で、OS、メモリ、SSDを購入する事で5、6万円するようです。
    もう1台PC変えそうな値段ですね・・・・Σ(゚д゚ |||) ガーン
     
     
    ・・・・ (-ω-;
    と、言いますか6GBのメモリになった時ってどういう風にメモリを
    使うのでしょうか?エロイ人教えて。
     
     
     
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2010-08-18 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/79-aa09fa56
