管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
予想通り、FF 14はあわなかったです。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] こうなると、困ってしまう・・・・
  • [雑 記] その他
     
     
  • [雑 記] こうなると、困ってしまう・・・・
    日曜日外出していたので・・・・、何があったのかわかりませんが上層が青一色に。
    もともと、カンストすると・・・・ほとんどがPTコンテンツ。
    さらには、要塞IDがそのコンテンツの1つである事を考えると正直、
    やる事がなくなってしまいます。
     
    ここ最近、種族的に本当に要塞戦の勢いがなくどうしようもないのが事実かと。
    ポエタ、テオ、ドラの3つがIDコンテンツとなり、残りは20、24時のドレドのみ。
    要塞戦がない日は、要塞戦へ参加する事もなく終了と言った感じです。
    で、IDしか行くところがないと言う事はPT必須になってしまい
    まぁ・・・・、現状連絡網が不完全なので皆さんが来るかこないかわからないジレンマに。
     
    この暇な状況と、ジレンマを回避するためにFF14のOβを昨日より開始。
    の、つもりが昨日はDLだけで終了。しかも、本日朝より何度やり直しても94.6%で
    止まってしまう。
    早速、面倒くさい雰囲気になってきたのですが、しつこいぐらいやりなおして
    何とか、お昼過ぎにDL完了しログインしようとするも"ロビーサーバへの接続失敗"で、
    inできず。
    公式サイトを見ると、どうやら接続障害が発生しているようで、現在原因調査の為
    ログインできないようにしているとか・・・・。昼過ぎより映画を見に行く予定だったので、
    FF14の作業はココでいったん中止。
     
     
     
    夜に、再度ログインを試みると復旧が終っていたらしくログインできました。
    で、いざやって見ると・・・・FF11と何が違うのかわからないと言うのが感想でした。
    FF11もあまりやっていないのですが、まぁ・・・・、両方あまりやっていないと言う点で言うと
    両方の差がグラフィックの差にしか見えませんでした。
     
    [長所]
     1. グラフィックが綺麗
     
    [短所]
     1. グラフィックが綺麗だが、自キャラクターのバリエーションが少ない
     2. ユーザインタフェースが非常に悪い(ウィンドウが1つしか開けられないとか)
     3. 操作性が悪い(AIONなれしているからか、同じ感覚で移動させたりすると動きがずれる)
     4. 一般NPCと、クエストNPCの差がわからずNPCとの会話をしらみつぶし
     5. 戦闘に緊張感がない(オフゲー?と言った感じ)
     
    と言った感じでした。
    グラフィックは最新、しかしながらその他は一昔前のオンゲーと言った感じでした。
    もう少しやれば、何か変わるのかもしれませんが・・・・いまいち続けようと言う気がわかないような。
     
     
  • [雑 記] その他
    明日は、恒例(?)の天族会議があるそうです。
    毎回の事ながら、グダグダして会議と言うか雑談になるのかなと思ったり・・・・。
     
    "要塞戦への参加人数の問題"と言うのがあるのでしょうが・・・・、参加しない方はなぜ参加しないか
    どうすれば参加するか・・・・と、言うのは正直答えでないと思います。
    自分的には、事前活動は廃層がやっているので、要塞戦だけでもと思ったりするのですが
     
    正直、毎回参加するのはやはりつらいところではあります。
    しかも、ここ最近は結果が伴わない事が非常に多いので、そのところに問題があったり。
    ぶっちゃけ、要塞戦の回数が多すぎると思います。
    これに加えて、2.0では龍界の2要塞が増えるわけで・・・・一般層は本当にできないコンテンツが
    多すぎる状態になりそうですね・・・・。
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2010-09-06 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/93-83bd65de
