管理人の趣味メインのメモto日記
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・ω・)ノ
 
早い終り・・・・
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] ArcheAge をやってみた(其の2)
[雑 記] なんとなくRSSリーダー作ってみた
 
 
[雑 記] ArcheAge をやってみた(其の2)
個人的には、総合的にはAIONの方が面白かった・・・・ような気がします。
職業と言う概念がない(やり直しが可能)とか、良いところもあるのですが
まだ、始まったばかりで理解できてないからかもしれませんが、Pvするなら必須スキルが
特定のクラスに固まってたり、AIONの昔で言うシャドウのスタン地獄があったり、
偏り(?)が激しいと思いました(結局はそのスキル取れって話なんですけどね)。
 
あとは、人数集まれば敵対種族いなくてもスキル遅延がかなり発生したり、スキル発動の
テンポも微妙にもっさりって感じました。
 
で、課金せずに終了AAAですね ぁ・・・・(-ω-
 
 
[雑 記] なんとなくRSSリーダー作ってみた
今まで、ずっと無料のRSSリーダーを利用させていただいていたのですが、RSSリーダーが
配置されているサーバの不具合か何かで止まると、ブログ自体が動かなくなるという
問題がしばしば発生していたので、自分で作ってみました。
 
できるかどうか、分からなかったのですが、ネットでいろいろ調べながら、たぶん完成。
あと、AION基準のRSSリーダーにしたのでサーバ、種族の情報を記録させてそれに対して
表示できるようにしてみたり便利機能満載(たぶん
 
AION復帰も視野に入れて、公開and提供開始しようかと・・・・。
 
 
 
 
 
 
 


[ 2013-08-03 (Sat) 17:48 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく

・ω・)ノ
 
Oβ始まったので・・・・
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] ArcheAge をやってみた
 
 
[雑 記] ArcheAge をやってみた
AIONは、住宅の精算だけの為にログインしている状態です。
月額がポイント制に変わった時のポイントが15ポイントほど残っているので、
まだまだ無課金で精算できます。
 
そのうち、復活するかも・・・・?(-ω-
 
 
で、先週から「Arche Age」と言うMMOのOβが始まったので少し触ってみました。
全体的な仕様は4種族の中からキャラクターを作成する。2種族 vs 2種族で対立しており
Pvがある(常にPvではなく時間制かな?)。生産が細分化されており、種や苗から植物の
生産もできる。
 
職業の概念が、結構変わっておりLv15の段階で10種(ぐらい)ある職業の中から
3種類選択することができ、ゲーム内通貨でやり直しが可能。
 
スキルは職業ごとにパッシブ5種、アクティブ11種からスキルポイントを利用して
覚えることができる。こちらも、ゲーム内通貨でとり直しが可能。
(スキルポイントは特定のLvで1ポイントもらえる。現状MaxLv50で23ポイントらしい?)
 
 
つまり、アタッカーだけどハイドできると言う選択肢もあったりします。
 
 
で、自分はメインが野生(要するにボウ)でサブ1が使命(シャドウ的な感じ)、
サブ2に愛(キュア的な感じ)と言う選択肢でキャラを作りました(種族はエルフ)。
日曜日の夜にLv30を超えた感じです。
 
遠距離型なので、愛のスキルにある
 ■ 祝福と呪い(射程 ~25m)
  自分または味方を祝福してデバフを1つ治療し、3分間被回復量を15%増加させる。
  敵に使用すると、3秒間[束縛]し20秒間被ダメージ量を12%増加させる。
  このスキルは敵と味方に使用することができる。PvP時には持続時間が50%減少する。
 
で、束縛をして鈍足のつくスキルでなるべく距離を縮めずダメージを稼ぐと言う
戦法を考えていたのですが・・・・MOB(エリートぐらい)ならこれで楽勝ですが・・・・、
Pvとなると、相手のスキルもあって上手くいかない・・・・(-ω-;
 
 
Pvの物理アタッカーの選択肢として格闘(ソードっぽい?)のがあるのですが、
スキルを見ると、
 
 ■ アトラクト(射程 ~20m)
  遠くにいるターゲットを引っ張ってきて[挑発]します。
  引き寄せられた対象はヘイト値に関係なく4秒間、詠唱者を攻撃します。
  (ただし、詠唱1秒)
 
 ■ アサルトダッシュ(射程 ~12m)
  近接攻撃力 +150%
  敵に素早く接近後、[?]の物理ダメージを与え、3.5秒間 [束縛]足を止めます。
  PvPの場合は[束縛]の有効時間が50%減少します。[束縛]状態ではこの
  スキルを使用できません。
 
 ■ 三段斬り(射程 ~4m)
  近接攻撃力 +130%
  相手ターゲットを攻撃して[?]の物理ダメージを最大3回与える。
  一番目の攻撃は2.5秒の間、相手ターゲットを[萎縮]状態にさせます。
  二番目の攻撃は[転倒]したターゲットに追加ダメージを与えます。
  三番目の攻撃は近接攻撃力が+50%追加され、前方の多数の敵にダメージを与えます。
  その後、9%の確率で発動者のアサルトダッシュの再使用時間を初期化します。
 
 ■ バウンドクリアー(射程 自分専用)
  自分にかかっている[束縛]、[鈍足]、浮き上がり、スリープ、念力効果を消し、3秒間、
  それらの効果に耐性が付与されます
 
 
基本的に、「アサルトダッシュ」→「三段斬り」のコンボで転倒発生あとは好き放題殴られる
のが実情・・・・。遠距離から、先制できたとしても、やはり近寄られることが多いため
結局、上の状況に。
 
近寄られる要因は、AIONのボウと違って、攻撃対象の方向を向かないと弓で攻撃できないのが
要因で、逃げ打ちは後退しながらになってしまう。つまり・・・・相手との距離は確実に
縮まり、殴られるというオチが待ってます。
 
 
格闘に転職しようかな・・・・、と思うこのごろでした。
 
 


[ 2013-07-17 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく

・ω・)ノ
 
予定していたけど・・・・?(-ω-;
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] お金がなぃ
 
 
[雑 記] お金がなぃ
予定していたけど、出費が痛い・・・・。
とりあえず、週末は母の日のプレゼントを買いにいきちょっとした出費。
いい加減、PhotoShop、AfterEffectsのバージョンを上げたいのですが、お金的に
手が回らないので、いまだにCS3を使用・・・・。
 
CS3は32bitソフトだから、メモリ的に3GBぐらいまでしか使ってくれず・・・・
完成まじかのムービーとか、すごく重たいんですよね (-ω-
OSが64bitだから昔みたいに、全体で4GBじゃない分、同時に両方あげてもある程度は
動くのですが、やっぱり・・・・重いです。
 
 
PhotoShopが、4.0J ⇒ 6.0J ⇒ 7.0J ⇒ CS3と言う具合にバージョンアップをし、
AfterEffectsが3.1J ⇒ 5.0J ⇒ 6.0J(Pro) ⇒ CS3と言う具合にバージョンアップ。
バージョンアップだけで6回か・・・・今回両方やると8回。
VisualStudio(VC/C++)と共に、非常によく使うソフトなので何とかお金を捻出して
買わないと・・・・(-ω-
 
 
 


[ 2013-05-13 (Mon) 12:00 ]   Comment(1)
   Category:雑記:なんとなく

・ω・)ノ
 
んー、むー・・・・ (・ω・
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 連休終了と・・・・
 
 
[雑 記] 連休終了と・・・・
本来なら、5/5からAIONへ復帰、ビバ 4.0 と、言いたいところなのですが。
1週間ほどAIONから離れてしまい、デイリー、デイリーなAIONをイメージすると
重い腰が上がらない状況になって、いまだ4.0のスタートができていません。
 
ブラゲを無課金で触りながら、AfterEffects、PhotoShopと、VC/C++で
副職作業をする毎日と言った感じになっています・・・・ (-ω-;
 
 
このまま、フェードアウトすると・・・・たぶんMMO全般を、またしばらくやらなくなり
時間を副職がないときは時間を持て余す感じになるのかな?(・ω・
 
 
 
4.0には・・・・個人的に魅かれる物が少ないのかな?
それともスタート時期がずれてしまって、やる気が出ないのかな?(-ω-;
 
 
 


[ 2013-05-07 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく

・ω・)ノ
 
時間がない・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 最近の作業・・・・
 
 
[雑 記] 最近の作業・・・・
1. adobe Aftter Effects
 パペットツールの習得・・・・
 
2. ネットワークプログラミング
 C言語もしくはC++からの、UPnP機能の実装
 
3. PayPalプログラミング
 PHPによる決済システム(PayPal)の実装
 
 
当面のお勉強はこの辺・・・・。
時間が足りなすぎるのが実情・・・・。
 
 
UPnPやら、PayPalは参考になる文献(ページ)が少ないのが問題。
PayPalは公式サイトがAPI使用方法とかまとめてるけど・・・・もともと海外サイトを
日本語翻訳してるため、情報が最新のに若干ついていけてない所と、
そもそものドキュメント構成が自分にあってなかったり。
 
パペットツールの方は、動かす素材がないのが難点。
現状、CS3ユーザなのですが、CS6にアップデートしようかと思ったり。
 
 
 
あと、最近・・・・RSS(あやぽんさん)が結構な頻度で落ちてるので・・・・
RSSのシステム自分で作る?なんて思ったりも・・・・(-ω-
 
 
 
ぃゃ・・・・、時間ないんだ・・・・。
 


[ 2013-04-22 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく
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