管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
・ω・)ノ
 
どこが、同じ連絡なのか問い合わせしてやろうか・・・・?(-ω-
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 愚痴と各社のサポート状況(その2
[雑 記] その他のゲーム
 
 
[雑 記] 愚痴と各社のサポート状況(その2
はい。
結局、再度お問い合わせを某所にしたわけです。が、まず返事に4日程かかりました。
で、メールの内容は「再度、同じご連絡となりますが(省略)」と言う内容に。
 
さすがに、頭にきたので「チャットアイコン」でない、電話繋がらないって
書いてあるの読んだ?無駄に金払い続けてるんですよ?って、返事を書きだした直後・・・・
前回と、ちがう文章を発見。
 
(前回)
 
 当社、サポートページ(URL)より、プレイオンラインを選択します。
 

 
(今回)
 
 当社、サポートページ(URL)の検索ボックスに、プレイオンラインと入力し
 検索された結果に表示されるプレイオンラインを選択します。
 

 
 
・・・・・・・・ (-ω-
 
つまり、プレイオンラインの問い合わせ先と、スクエア・エニックスアカウントの
問い合わせ先は、画面が似ているのですが、別口らしいです(確かに、入力項目が
若干異なりました)。
 
サポートの中の人、頼みますよ・・・・こういう初歩的な間違いしないでください。
つまり、時間内なのに「チャットアイコン」でない。サポートページ(URL)に
プレイオンラインなんて文字、書いてない。って、返事出したからこう書いてきたと
思うのですが、それにしては「再度、同じご連絡となりますが(省略)」とは
なんて乱暴な・・・・。
 
 
それとも、アレですか?ページに文字がなかったら検索するだろ。普通は?って
事ですか・・・・?(-ω-
 
 
とりあえず、今度こそ"プレイオンライン"さんに問い合わせしたので、何とか
してくれるはず。時間かかるな・・・・本当に・・・・。
 
 
[雑 記] その他のゲーム
んまぁ、8月12日の夜からほぼ毎日のようにチャレンジしていて、全然入れなかった
ブラゲの艦これに、つい先日やっとログインできました。途中で知り合いが、公式の
ツイッターをフォローすれば、解放時間告知あるよと聞かされたのですが、いまさら
フォローしたら負けた感がいっぱいだったので、最後までフォローせず頑張りました。
 
かなりブラゲをかけもちしてますが・・・・基本的に無課金房です。
艦これは別として、だいたいガチャに1回、300円ってボッタですか?
たかがデータですよ?って、思ってしまうのです。1回、100円か、お金が
あり余ってたら・・・・やってるかもしれませんが、300円は高過ぎて手が出ません。
 
艦これは、別のブラゲとちがってイロイロやれることが多くていいかもしれません。
他のブラゲなんて1回行動するのに50分待ち、しかも放置しても上限は5回って
パターンが多かったりで、帰ってきて5回消化して、寝る直前にたまった分消化って
感じになってしまいます。
 
 
艦これの現状は、任務クリアーのため山城さんを探してるのですが、なかなか
見つかりません。あと、金剛さんがくれば金剛型が4種類そろうのですが、出ません。
まぁ、まだ始めたばかりなのでジックリ楽しみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
カフェとかは・・・・いいかな・・・・・・・・。
 
 

[ 2013-11-12 (Tue) 15:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく

・ω・)ノ
 
いやなお客かも・・・・ (-ω-
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 愚痴と各社のサポート状況
 
 
[雑 記] 愚痴と各社のサポート状況
何度となく、各社のサポート部門にメールにてお問い合わせをしたことがあります。
そんな中・・・・の愚痴です。
 
■ スクエニの場合
現在、諸事情でお世話になっているのですが、そろそろ怒りモードです。
最初は、自身の問題なので怒る原因なんてないはずだったのですが、
現状、最後にもらったメールが、メールでは解決できない問題のため、サポートの
WEBチャットか、電話でお願いします。ということになりました。
 
これについては仕方のないことで、それに従おうとしたのですが・・・・
まず、上記WEBチャットや電話対応は平日の11時~19時の間のみ。
 
えっと・・・・、コレって社会人は無理な感じになりますよね。昼休みもしくは休みを
取得して対応せざる得ない状況ですよね。しかし・・・・、相手都合なので諦めるしかないと
言い聞かせ、たまの平日休みにメールの指示に従ってチャレンジ。
 
で、メールにはこう書いてある。
 
 当社、サポートページ(URL)より、プレイオンラインを選択します。
 

いや、いや、いや。プレイオンラインなんてないし。
思わず、ページを検索までかけて確認したよ。しかし、諦めるのはまだ早い。
その続きの作業をみて、プレイオンラインではなく、スクエア・エニックス アカウント
違いないということに気づき、読み替えて作業継続。
質問内容を記載し、最後に・・・・・・・・
 
 WEBチャットアイコンを選択します。
 

だってお (^ω^
 
 
WEBチャットアイコンなんてねーーーーし。メールで質問するしかねーーーーし!!
これ、メールで質問したら堂々巡りだし!!!!!
 
 
仕方ない、電話をかけるしかないのか・・・・と思い、メールに記載あるサポート用電話番号に
電話を掛けることに。ガイダンスが流れ「混雑状況により、繋がらないことがあります」って
言われた時点で、嫌な予感しかしない。
 
時間をずらして、何度かチャレンジしたが・・・・全滅。
 
サポセンって、そんなに忙しいの?そんなに頻繁に電話かかってんの?
ガス抜き用番号を用意して、とらないって魂胆じゃないの?って邪推する勢いです。
 
 
そして、この状況が治らない限り遊べない、解約できないアカウントにお金を払い続ける
ことになってるんですけどね・・・・、早く何とかしてください。
 
 
毎回メールしても返信遅いし、返信来てもこの状況だし、なんだかなぁ・・・・。
 
 
■ NCJの場合
某掲示板にはイロイロ言われてますが、まだマシ。というか、親切丁寧。
仕様関連の質問の場合、公式ページで公開されている情報の場合、そのページ(URL)まで
添付して返事が来るレベル。
 
幸い、電話しないと解決しない問題に遭遇していないのでその辺の対応は不明。
ただ・・・・、サポート部門と、WEBページの作成部門や直接の運営部門とは
温度差が大きそう。今回はサポート部門なので、そこに関しては触れませんが・・・・。
 
あと、メールの返事(自動返信でないやつ)も基本的に早く返事来ます。
 
 
■ ネクソンの場合
最近は知らないです。
もしかしたら変わってるかもしれませんが、7年ほど前のお話。
 
基本的に、自動返信メールしか来ない。バグっぽい事を質問しても
自動返信メールのみで、次のパッチで何事もなかったかのように修正されてる。
さらに、このバグっぽい事象で発生した問題の情報は当然のことながら隠蔽。
当たり前ながら、アイテム損失していても、補償なし。
 
所詮ゲーム内のアイテム損失なのでって思われてるかもしれないレベル。
確かにそうなんですけどね・・・・。
 
 
■ 名前知らないの場合
某ブラゲです(艦これではありません)。
どーーーでもよい質問だったので、どーーーでもよいのですが、内容の意図を
理解してくれない感じでした。
 
 
 
総じて、この手のゲーム関連のホームページはユーザに対する報連相が
なってないと思います。相談は不要ですが、報告は必要だと思います。しかし、
どこの会社も報告が事後報告になっているのは否めません。
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
 スクエニの電話は基本、繋がらないらしい・・・・。
 ネットで調べると、繋がらないという不満の多いこと、多いこと・・・・。
 
 

[ 2013-11-07 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく

・ω・)ノ
 
当たるも八卦、当たらぬも八卦 (-ω-
 
 
<本日のトピックス>
[イズ魔] その結果はいかに?
 
 
[イズ魔] その結果はいかに?
とりあえず、今回もイズ魔の強くてスタートに挑戦してみました。
2キャラ(2アカウント分)ですが、ユス魔の募集200人がイズ魔は300人なのと、
シエ天で遊びだしたのもあって挑戦は少な目でした。
 
公式に誰かが、イズ魔当落スレを作って落ちた、受かったを一喜一憂してるのを見て
今回もダメそうだと予想し、登録しているメール受信開始。
例のごとく、迷惑メールが大量に来て自動で振り分けられてゆく中・・・・
NCJからのメールを発見。
 
 
見事、合格してました (・ω・
 
 
一緒に、登録した友達も合格しとりあえずイズ魔でその友達と一緒にレべリング
開始です。友達の仕事が多忙なため、in率は低いと思いますが、イズ天、イズ魔の方
よろしくです。
 
 
 
 
 
 

[ 2013-10-19 (Sat) 13:30 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
ぼっこぼこですよ (-ω-
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] バレットやってみた
 
 
[シエ天] バレットやってみた
個人的な4.0実装です。
バレットを作ってやってるのですが・・・・、ちょっとうらやましい性能ですね。
移動攻撃が多い、遠距離(基礎20m)なのに攻撃速度が速い、MP消費が激しいけど
MP回復スキルのCTが短く、MP回復量が多い。Lv40なのと、スティグマとか
無視してるのもあって、微妙にスキル不足感が否めませんがスキルのCT火力とも、
シャドウもビックリではないでしょうか?
 
で、昨日・・・・55、60孤独両方ともバレットさんだったわけですが、両方とも
負けましたよ。60の方は、6:4で負け55の方は、なんかストレートで負け。
手を抜いたわけではないですよ。
 
まず、60の方は初戦勝てたので、何とかなるかと思いきや手数多いせいか
後半の麻痺発生率がすごくて1戦1回麻痺ったのが3戦ほど続いた感じでした。
あと、こちらのミスで途中までフィールド用のPOT設定で、回復が微妙に
遅れてたのもダメな点。さらに、相手さんは不滅ですっけ?
消えないスクロ炊いてたのもあり、復帰が早い早い・・・・・・・・。
まぁ、まだアクセが50だし・・・・っと、言い訳をしておこう。
 
60孤独で、知っている身内以外で初めてリベンジを誓った相手でした。
まぁ・・・・、孤独で身内にあたった事ありませんけどね。
 
 
55の方は、ソードだったのですが・・・・抵抗装備用に、黒テンペル2付与取ろうかと
思うぐらい、惨敗でした。3.0の途中からずっと55テンペル通ってましたが、
2敗目ってやつです。魔法相殺ないLv帯だから、最後1%神石と思われるものが
発動して一瞬で溶けました。神石だけで7,000弱のダメージでしたよ!
 
 
ただ、55Lv帯にもガチガチの人が残ってると言うのがわかったので、
こちらもリベンジですね。
 
 


[ 2013-10-11 (Fri) 17:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
先走って、取らなくてよかった (-ω-
 
 
> ふーさん
にゃるほど、サブキャラ育成用に、キュアを65Lvにしよう。
楽するの、大好きです d(・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 今回のイベントの目標
[雑 記] ぇ・・・・・・・・
 
 
[雑 記] 今回のイベントの目標
ハロウィンで60Lvのアクセがもらえるので、とりあえずネックレスはこれに
決まりと言った感じになりそうです。後は、プラチナで55HRを集めるか、
60HRを集めるかと言った感じです。とりあえず、両方のアカウトンで今週分の
イベントは無事消化したので、来週も頑張ろう・・・・。
 
サブアカウントの方は、特に何を貰えばよいか決めてないので・・・・
困りものですが、50止めしてたスピに60アクセ渡せば、とりあえず60アクセは
揃うなぁ・・・・と、妄想だけしてたりします。
 
まぁ、ゆっくり考えますか。
 
 
[雑 記] ぇ・・・・・・・・
サブアカウントに課金したこともあり、両方の動かしていたキャラでチケットを
消化しているのですが、時々・・・・飯、スク、フルバフ炊いて戦闘始まって
1戦目負けると、退出する人が (-ω-
 
1戦目負けたし、「もう勝ち目ないわー」って感じなのでしょうか?
そう思うなら、2戦目以降放置してくれてもいいんですよ?(・ω・
 
 
別に、いいんですけどね・・・・。
 


[ 2013-10-11 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
